The world is full of lovely stuff :-)

March 2007

The Archives

ばーじょんあっぷしたぁい

03.29.07

身体まで壊して働いた会社員時代、その時期よりもっともっと忙しい日々を過ごした2月。こんな忙しいなんてことあるんだ?と、フリーになってはじめてびっくりするほどのてんてこまい。マックスに忙しかった1週間の間なんて、食事の時間をとるのに悩みました。

なのに、やせないし。むしろ、不摂生で太るだろ。過去の経験からいって。

あとね、不思議なのは何故か会社員時代より随分楽に感じられたの。うーん。私がバージョンがアップしたからでしょうか。あめい2.0。いや、たぶん、気づかないうちに他の何かを犠牲にしているのでしょう。ちゃんと化粧して会社にいくことだとか、パジャマからちゃんと着替えて仕事することだとか、そんなこと(気づいてるじゃないか)。

それにしても忙しいと、人ってさ?余計にやりたいことがふえない?2月にやりたくもできなかったことをやった3月。
もうじきおしまいです(2月に一回も日記かかなかったから、3月は書こうとおもって。わはは)。

以前日記で「勉強はじめるのよ」って宣言したキャリアカウンセリングは通学講座がおわって、いよいよ額にはちまきぎゅっとしめてがんばらなきゃムード。
春は毎年体調を悪くしてなぜかダウンしてしまうのですが、今年は大丈夫な予感!
ここで更なるバージョンアップをはたすには朝方へのシフトが有効だと感じておるのですが、なかなかうまくいきません。

よし。と落ち着くとこの時間。
メーリングリストにメールを投稿したいものの、うわすげー夜中におくってきてんぞーって思われるのっていやん。なんて思ってしまって朝にすっか。と先延ばしに。しかし、朝は朝とてメールボックスを開くと「わたしをさきにして!ぼくがさきだぞ!」とお仕事メールが私に語りかけてくる次第。

私って時間の使い方が下手なんです。むかしっから。
なんてうだうだ言ってないで寝ます。

[books]スタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖

03.20.07
スタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖
大藤 幹 松原 慶太 押本 祐二
翔泳社 (2005/05/10)
売り上げランキング: 11194

■「オールスタイルシートでデザインしてよ」……なぁんてお仕事はまだなかなかありませんが、ブログなどの影響で使う場面が増えてきたのはワクワクうれしいところ。■今までほぼ独学で、各種ブラウザと格闘してきたけれども、ここらで良書もたくさんでていきているし、いっちょ簡単なの買っとくかムードにて購入。■ひな形がついてるのがよろしい。ものごとなんでも猿まねからです。プロのわたしたちだってもちろん持っておいて損のない本(3月20日読了)