The world is full of lovely stuff :-)

April 2007

The Archives

げつようびはゆっくりじっくり

04.10.07

今日は、じっくりとお勉強に身を入れることができましたよ。
くのすけさんがサブノートを送ってくれたので、やる気も増しました。
それに!月曜日はドラゴンズの試合がないので、そわそわしなくてよいのです(笑)。

私が最近遊びのチャットなどに顔を出さないものだから、古くからのインターネットのお友達が、「元気にしてるの?」ってメールをくれた。んで、前の職場の知り合いが「あんじょうよぅやっとるかい」と電話をくれた。「いや、どーしとるんかとおもってね。元気ならそれでいいよ」といってくれる友達がいることのありがたさよ。

それにしてもさ(話しはお勉強に戻るけど)、最近手書きとか全然しない(お客さんとのやりとりは電話かメールだし、書類も全部パソコンでつくってるし、手で書くのといったら自分へのメモ書きとたらたら友達へ出す葉書ぐらいだ。

今日勉強してたら、なんか「柱」は「桂」って書いちゃうし、「指揮」は「指輝」ってかいちゃうし、本気でヤバイよ。
単語帳づくり、「手で書くの面倒だからひながたつくってプリントアウトしようかな」なんておもってたんけど、一回位やっぱ手で書かないと本気でマズイ。

関係ないけど、今日クレジットカードでの支払いで、サインするとき自分の名前まで間違ったし。

こんなわたし。ええじゃないかええじゃないか(いや、よくない)。

週末、私は風呂場で。

04.01.07

週末もまけじと、早起きを敢行しました。

特別な予定も仕事もとりたててなかった今週末。
今、キャリアカウンセラーのCDAという資格を取るために勉強をしている私ですので、そのテキストを読んで過ごす!……風呂場で。

健康と頭のトレーニングを両立させた次第。
猫は「昼間から風呂場のフタがあったかいにゃー」と嬉しそう。

ただね、テキストを読むのがどうも苦手なわたし。
今週末、テキスト2冊を読んだところで、何故か褒美にまた本を買って読む。

読むのだけははやいんです。
欲望のままに本を買っていると、
お財布が悲壮感を持って私に訴えかけることになります。
良く言えば、マンガ喫茶とかいっちゃったりすると、激しくもとがとれるタイプです。
図書館もよくいくけど、本に対する所有欲もあるタイプなのよね。
まあいいや(いいのか?)

私が読んだキャリアデザイン・キャリアカウンセリング系の本についてはこちらのブクログシステムのほうで。
http://booklog.jp/users/amei/spine/dm=&jm=&cate=332403

まだ読み終わってないけれども、「「選職社会」転機を活かせ」は購入済み。
あとなんか、うわーよみたいいいいいって本があったけど、すっごいたかくてびっくりして買えなくて、ショックで題名忘れた……。

他におもしろい本があったらぜひおせえてくださいな。

開幕三連勝のドラゴンズに負けじと私もがんばります。