The world is full of lovely stuff :-)

August 2007

The Archives

ありがとう。CDA試験、なんとか合格できました。

08.31.07

みなさん、ありがとう。CDA試験、なんとか合格できました。

とっても嬉しくて、仕事中の時間帯だけど友人のひとりに電話してしまった。
彼女曰く「今日星占い見てたら獅子座は困難なことに成功するってでてたから今日の知らせはぜったい合格だって思ってたよ」。
わたしは、彼女が結果発表が今日だと覚えていてくれたことがとてもうれしい。感謝。いつもいつも、いつもどおり感謝。

そしてなによりも、ネガ思考の私にいつも優しい言葉をかけながら励ましてくれていた勉強仲間のみなさん、そして先輩CDAのみなさん、ありがとうございました。みなさんの持っている「マインド」それ自体が私の学ぶべきものでした。プライベートのいろいろが入り交じり、正直、言葉には出来ないほどのツライ試験勉強の日々でしたが、みなさんのおかげで最後までやり通せました。コレほんと、マジで。

今回受験した名古屋ABのみんなは、たとえ試験結果が分かれてもあの夏の一番暑い最中に「絶対私たちほど勉強してる受験生はいない」と自負するほどの時間を共に過ごしたメンバーです。ご一緒させていただけたことを誇りに思います。
これからもめいっぱい、よろしく。
これからもたくさん、がんばろうね。

昨日、今日、ここ1週間

08.19.07

昨日、あれだけ飲んだからきっと(また)体重が増えているはず。と朝起きがけに体重計に乗ると……ぇ〜減ってるw
飲んで食べて消化するのにエネルギーをたくさんつかったのか?!
体だるーいし。けど、ありえない。

午前中はだらんだらんと部屋の掃除なぞしておったのですが、午後から友人が家にきてくれて(お土産のケーキがおそろしく美味しかった)、で、夕方には24時間テレビにでてる春彦君を見に街へ出かけた。なんだか変な日曜日。

さて、1週間前。先週の日曜日は資格取得のための2次試験(最終試験)だったのだけど、あまり「終わった」気がしていなかったのよね。
でも、昨日打ち上げの飲み会があって、「あー試験終わったんだー」と結果はさておきとりあえず終了したのだなあと実感。
試験の出来がさっぱりだったので、次の試験は12月かぁなどと、またどうぞまた勉強を見てくださいなとお仲間にお願いした。だけど、3ヶ月以上もモチを保ち続けられるのか不安だったりもする。ただムキになってただけのような気のする試験勉強ライフ。少々手持ち無沙汰だった1週間は、次のための小休憩だ。だってさ、そうでなければ。これからまたしばらくシュトゥルム・ウント・ドラング。

ところで立浪、誕生日おめでとう。
フォアボールだって、私は十分感動したよ。
それからヤクルトはよーく反省してください。

さあて!のオオトカゲ

08.10.07

ほら、動物園いくとさ、動く生き物のほうがたのしいってみんなよくいうでしょ?
お猿さんとか。象だって、エサ食べてるとたのしい。キリンもひょーひょーと歩いてたほうがおもしろい。
それにひきかえトカゲね。ちょろちょろしてる子たちじゃなくて、おっきいやつ。それに、ワニとか。動かないじゃん?基本じーっとしてんじゃん。

「目ぇあいてるけど、あいつホントに生きてんの?」
「ながーい棒で背中ちょっとつついてみたいよな」

って思ったことない?
アレ。わたし、アレにちかくなるときが(よく)ある(切なめの自嘲的大爆笑)。

何ヶ月もくらしの中心部にどっかりと座っておった資格取得のためのお勉強ですが、今週末で一区切りがつくというこのタイミング。
昨晩は最後の「調整」があり、いつもの仲間と大先輩ともお会いできたのに、それなのに、わたしってば「オオトカゲ」モード。

練習中のっそりと、終始ぼーっとした様子でごめんなさい。
その後お食事での場も、自分だけ別の空気を帯同しててごめんなさい。
すっとんきょうな質問でぽかーんとさせてごめんなさい。

許してくれると知っているトカゲ。
知っていて謝るトカゲです(性格が悪い)。
だーって、みんなやさしいんだもの。マジで。

そもそも自律神経にはさっぱり自信がなく、自力での体温調節がとっても苦手。変温動物でないかとの嫌疑は以前からかかっております。

といいワケしつつ、妙な様子の私でしたが、今日はたっぷり寝て、活動可能なエネルギーをたくわえることができたっぽいです。
明日中にはトカゲ度はさらに減り、より人間らしくなっているとおもいます。
今日はマッサージに行く予定。
で、好きなものをたべて、ちょっと湿り気が欲しいのでミストサウナでも入ろうかな。お皿が乾いてるかもしれないし(それカッパ)。

土曜日が試験のみんな、明日、みんながいつもどおりやれるように祈ってます。
日曜日が試験のみんな、日曜日の朝から、みんながいつもどおりやれるように祈ってます。
私は最終組だから、試験終わったみんなで祈ってね。

ちなみに両生類爬虫類は大好きなので、動かない子をずっとわたしも動かずに観察し続けることができます。試験おわったら、休みをとって東山動物園の両生爬虫類館へ行くつもりです(ホント)。

前衛/後衛

08.06.07

オツカレモードなのだ。

今日お客さんに

「疲れてるでしょ?疲れてる時のあーたの文章、自由度高すぎアバンギャルド過ぎ」

って言われたよ。なんてやさしいダメだしなわけ。
トホホ。わたしゃいつでも後衛でいたい。
そうさ。ひっそりと、こっそりと。

つーか、5行書く間に、キーボードとモニタの間を猫が3回横切ったんだけど。それどうなわけ。

そうか、我が愛猫よ。
「はよ寝れ」といいたいのだな、sweety。

いつでも世界は明日のためにあるのだぜ。
おやちみなちい。