The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

December 2009

The Archives

カエルの世界へ

12.23.09

今日から3日までカエルの世界へいってきます。

カエルの世界は記録禁止。

カメラや携帯は没収され、通信手段もありません。

というわけでその間、短歌も詠めず、蛙も描けません。

かえってきたらまた再開します。

みなさま、よいお年を。

まだ何も知らないひーたん【まいにち短歌 245日目】

12.22.09

「置き去りにされるともしらず毛繕い神妙な顔でトイレ!居眠り」

明日から家をあけるので、ひーたんの世話には母がきてくれる。
2日置きにやってきてご飯お水、おトイレチェック。

置いていかれることにまだ気付いていない様子のひーたんだが、
明日出かけるときにはあばれまわるんだろうなあ。

母とはそれほ仲が悪いわけじゃないから大丈夫だろうけど。
私の一番の心配はひーたん。そして仕事のこと。

にゃこ専用こたつはつけていくからね。
さみしいけどがんばれ。
飼い主も、さみしいけどがんばる。

勇み足サンタ【まいにち短歌 244日目】

12.21.09

「ポストには働きもののサンタさん勇み足気味うれしい冬の日」

サンタさんsありがとう!

サンタらしいサンタさんの「みつぎもの」 サンタその5:後輩サンタからのプレゼントガエル

サンタその3:いただきましたまご!1 サンタその2:ダウニーのクッキーいただきました! :-D

サンタその1:やかんがきたよー!

あぶない、あぶない【まいにち短歌 243日目】

12.20.09

「歯磨きをしていてアッと気がついた今日まだ短歌詠んでないじゃん」

おおう、あぶない、あぶない。
まじあぶなかったー!

ぼけてるなあ。

ヒートテックを追加【まいにち短歌 242日目】

12.19.09

「とりいそぎヒートテックを追加する しきれぬ準備をはじめてみる」

長袖タートルと、スパッツと、靴下のヒートテックを追加!

コトコトあるく【まいにち短歌 241日目】

12.18.09

この寒さ ストーブ焚いて しのぐため 冬の夜道を コトコトあるく

寒いのをなんとかするためには、
ちっとは寒い思いをせんとかんていうことやね。

JOMOの灯油はよく見る形のじゃなくて安定感よくころんとした形なのね。

底面が広い分?
わたしの簡易キャリーには乗っかりにくくて、
この前はじめて買いに行ったときは何度もごろんごろんと荷台から落としてはずかしかったのだ。

そうだ、自転車の荷台用のぐるぐるゴムだ!とおもって、
近くの100円コンビニで買って準備万端。

肝心のぐるぐるの仕方が分からなかったが、
ガソリンスタンドの青年にたすけられ無事灯油ゲット&帰宅。

一安心〜。

前髪を切る【まいにち短歌 240日目】

12.18.09

お風呂場の 白い明かりで 前髪が きりたくなった じょきじょき切った

切ってから気付いた。
前髪伸ばしてたんだった。

ずっと苦しんでいた仕事を今日ひとつ納品して、
いい気になってたのかもしれない。

なんかさ、髪って突然切りたくなるよね!
今!すぐ!ってかんじで。

やばいやばい。切るのは前髪だけでがまんだ。

« Previous Entries