The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

January 2010

The Archives

おやすみの時間【まいにち短歌 274日目】

01.31.10

いつもなら起きる時間におやすみを言えば振り向く猫のあきれ顔

ひーたんは、寝てるんだけど、
一応わたしが寝るのを寝て待ってるんだよね。

失礼しました。

今日ははやくねて明日からはまた早起きするよ。

映画館【まいにち短歌 273日目】

01.31.10

映画館となり人と鼻水を同時にすすった続けて3回

今日はひさびさに映画見に行った。
「かいじゅうたちのいるところ」。

毎週映画見に行きたい。

帰りたい【まいにち短歌 272日目】

01.29.10

山に登りはじめて思う帰りたい澄んだ空気の静かな場所に

今日は姫路城を見てきたよ。

きれいかったー!

が、実はその後いった書写山の方がお気に入りだった。

時間がなかったからまたゆっくりいきたいなあ。
つか、書写山にこもりたい。

次は金沢旅行の予定です♪
2ヶ月以上先ね。

よるいちご【まいにち短歌 271日目】

01.28.10

夜遅く スーパーに寄る 昼間より つややかに見える 真っ赤ないちご

いちご、そんなにすきじゃないんだけど、
キレイだったし、やよいちゃんがすきなのでおやつがわりに買いました。

昼間のにぎやかなスーパーもいいけど、
なんかちょっとたるそうっていうか「ぽへー」ってしてる人の多い
夜遅くのスーパーもすき。

ていうか、スーパーすき。

たのしい日々【まいにち短歌 270日目】

01.27.10

働いて食べて笑って寝る前にきっとこんなでいいんだと思う

たのしい日々を、不安に思ってはなりません

はじめてパソコンつかったとき【まいにち短歌 269日目】

01.26.10

一瞬で キレイに色が塗れるんだ!はじめてパソコンつかった感動

ムラなく一瞬で ぱーっ!と色が塗れるってだけで感動した。

自分もパソコンもってなかったし、
自分の大学にはパソコンつかってるようなひといなかったし、
理系の、パソコンもってる子の下宿にいっては、ペイントで絵をかいて、勝手に壁紙をかえていた。

なんてかわいかったの!わたしw

仕事が、データばかりで実態のないものばかりで、
それがいやでこのところ趣味では色鉛筆でお絵かきしたり
紙粘土うねうねしてるけど、
たまにパソコンでお絵描きすると
最初ほどじゃないにしろ、やっぱりちょっと感動する。

うん。

4時起きライフ 【まいにち短歌 268日目】

01.25.10

夕方になったらすぐに寝る時間 意識するのよ4時起きライフ

一日あっというま。

クルクルクルーーー。

推奨入眠時刻まであと1時間。
最低入眠時刻まであと3時間。

« Previous Entries