The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

April 2010

The Archives

連休初日【まいにち短歌359日目】#tanka

04.29.10

天気のいい連休初日はテレビの中 私といえば取敢ず仕事

-

でもそれなりにたのしかった。
ロールケーキ食べたし

さんぴん茶【まいにち短歌358日目】#tanka

04.28.10

さんぴん茶 1杯だけで 延々と しゃべってしゃべる 暗くなるまで

たまにはよいよ。

@大須 okinawa cafe
(良いのか悪いのか)あまり混まないので
ゆっくりできるし、ソファーがあるし、んでついつい。

今度はちゃんと食事します。(ラフテーおいしいんだ)

雨あがり【まいにち短歌357日目】#tanka

04.27.10

雨上がり森の匂いのする風と雲の切れ間に月が明るい

-

んま、地下鉄のって、降りたら、また雨ふってたけどね。
ほんっと火曜日雨ばっかり!

うふふと笑った【まいにち短歌356日目】#tanka

04.26.10

あつまって焼き肉たべたともだちの無防備な顔にうふふと笑った

おいしかった!
まんまる。

たのしい時間はあっというまにすぎるね。
8時ぐらいだとおもったら、既に9時半だった。

それで、送ってもらいついでにテレビ塔を見た。
(テレビ塔見るついでに送ってもらった)

きれいだなあ。
夜のテレビ塔、夜のドライブ大好きだ。

日曜日らしいこと【まいにち短歌355日目】#tanka

04.25.10

久々に日曜日らしいことだけをやってすごした朝から晩まで

焼きドーナツつくった!ココア味だよ。朝はドーナツをつくって、お買い物にでかけて(お洋服とバッグ。バッグは気に入るのがなかったから買わなかった。かわりに?お弁当箱をかった)、友達と会って、おしゃべりして、ごはんたべて、夜遅くにかえってきた。

普段は、人ごみがいやだからっていって
平日に色々済ましちゃって日曜日に働いてることがおおいけど
人が休んでるときに休むのも、
結構大事よね。

来週からは忙しい。
あたらしいこともはじまる。
がんばらなくちゃ

……とおもっておもいだした。

「がんばらなくてもうまくいく」ってるりこさんがいってた。

あ、それから。

お友達の就職(転職活動していたの)が決まった!
よかった! :-D

お祝いにケーキでもご馳走したいのだけど、
いつ会えるかなあ。

野球のせいで【まいにち短歌354日目】#tanka

04.24.10

ドラゴンズ負けてしまってドーナツをつくる気もせずそのまま仕事

今日、焼きドーナツつくろうとおもって、
わざわざバター買いにまでいったのに、
野球がつまんない負け方したので
その気がなくなった。

ま、そのまま仕事をして、
するんと終わらせられたので結果オーライだけど。

明日は勝てよドラゴンズ。

ファクスで【まいにち短歌354日目】#tanka

04.23.10

電話でもメールでもなくファックスで元気でいるかと母のメッセージ

母親の字ってあまり見ないから、
なんか知らない人みたい。

« Previous Entries