The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

June 2010

The Archives

だらけるネコ。暑い日。[日記55日目]

06.29.10

ひーたんはあちいですよ今日もほんとあつかったね。
ひーたんもぐったりしてた。

ところでYさんところのネコさんもおなじなんだけど、あつっくるしいときに暗がりの風通しのわるいところでべろんとなってるのはなぜなんだろ。どう考えてもそこが涼しいとはおもえないんだけど。

明日はもっと暑いってうわさ。
暑いのも湿気てるのも得意だけど、寝不足が重なってさすがにだるい。
これ以上ばてないように気をつけなきゃ。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. なんとかしごと3つ間に合わせた  2.ゆでたまごおいしかった  3. トーナメント戦の意味がちゃんとわかった #3good

【今日のカエル】○ きょうも少し蛙がしぼんでる
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たったっとやる。来月になって時間ができたら、大きい紙に大きい蛙描きたい。
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ ゆでたまご+まよねえず
【体力作り計画の推進】○11713歩(そんなもん
【50日甘いものたべません】○ 43日目

いきたいところへにげたい [日記54日目]

06.29.10

あと1ヶ月の辛抱。

……とかいて、
今気付いてしまった。

いつからか、
「あそこへいきたい」じゃなくて、
「ここから逃げたい」に変わってきてる。

わたし、逃げる時は逃げるべしっておもうけど、
人生やっぱり逃げていいときといかんときがあるよね。

うーん、変わってきてるわけじゃないか?
もともと回避欲求のほうがつよいよね。

それってあんまりいくない、ってよくいわれるけど、
欲求の強いほうで人生動かしていけばいいんじゃないとかもおもったり。

ああでもいまは、ただ降る雨が頼り。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. 担当者のMさんに優しい言葉をかけてもらった(私がご迷惑おかけしてるのに)  2. 商店街でおばあちゃんに傘の袋ひろってもらった。もうちょっとで落として無なくしちゃうところだった  3. 久々に父のことをおもいだしたりした  #3good

【今日のカエル】○ 少し蛙がしぼんでる
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ 冷やし茶わん蒸し
【体力作り計画の推進】○3315歩(そらあかんわ
【50日甘いものたべません】○ 42日目

雷と雨の日曜日 [日記53日目]

06.28.10

ひさびさ短歌w 突然の雷と雨 迫るような思いに気付かぬ振りして走る

でき上がったのがコレ!土台は畳側面に麻の葉模様の鎌倉彫。鼻緒は黒にみえるけど、チョコ色+ミントグリーンなので、愛称チョコミントです。

今日はにちようび。暑かったねー。雨もばしゃばしゃすごかった。

仕事もがんばったし、ちょこっとお楽しみもあった。
はなちゃんのメガネを買うのに付き合ったのね。
あと、草履を職人さんにすげてもらった(大須ライフblogの方に詳しく書いたよ)

月曜日からも〆切りのオンパレード。7月も忙しそうだけど、なんとかのりきろう。
8月は、遊びたいな!(8月暇だし 😛

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. 早起きして仕事した。 2. おニューの草履をセミオーダー。職人さんにすげてもらった  3. はなちゃんにいいメガネがみつかった  #3good

【今日のカエル】○ 有刺鉄蛙なイメージがわいた。時には強く。ガシャキーン!
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】○ 朝単語を10個だけ。
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ おばあちゃんのぽたぽた焼き
【体力作り計画の推進】○4230歩(自転車はカウントしないし、大須の商店街をちらっとあるいただけだしなあ……)
【50日甘いものたべません】○ 41日目(反則けっこうしたからえらい時間かかってるけどあともうちょっとだ!

今年もがんばりました [日記52日目]

06.27.10

きょうは、毎年実行委員会をやっているつながれっとNAGOYA(名古屋市男女平等参画推進センター)のおまつりだったの。
つかれたー。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. はちまるがんばった 2. 子どもたちのハグでピュアなエネルギーもらったきがする 3. 消防士さんに手ぇふってもらった(はぁと はぁと はぁと #3good

【今日のカエル】○ なんだっけ、わすれちゃった
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】×やってないの
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ やよいちゃんにもらったなんか、パン。
【体力作り計画の推進】○5569歩(うーん……大須→鶴舞→矢場町→大須にあるいたんだけどな)
【50日甘いものたべません】○ 40日目

Bumperにきをつけろ [日記51日目]

06.26.10

ひこ兄さんと一緒に選んだお線香カラーのイヤホン♪ そのお気に入りのお線香イヤホンをbumperつけたiPhone4につけようとしたが、いまいちささらない(ぎりぎりはささる) bumperつきのiPhoneにささらないので bumperつきのiPhoneにささるように削った

とある方がiPadを買ったときに、好きな男子を見つめてきゅっと学生カバンを抱きしめる女子高生よろしくiPadを抱えていた。
その方男性だけどね。
抱えててのね、箱のままね。出して見せてさえくれなかった。

「帰ってからゆっくり見るんだー」

ってさ。

そんな人だから、iPhone4もかっただろうかと、

「iPhone4ゲットしましたか!」

って聞いたら、

「え?何?iPhoneもまさかかったの?iPadと両方持って歩くの?そんなに?!」

っていわれて、裏切られた気分だった。なんだようw

ところで。

発売日のApple Store, Nagoya Sakae には、
iPhone4のカバー的なものといえば黒Bumperしかなかったので、
とりあえずそれをかったのだ。

iPhone4はぐるり側面のメタルの部分がアンテナになってるそうな。
それで、直接手で覆うようにしてもつと電波のキャッチがわるくなるそうだ。
(なんだそれは)
そういうこともあって、Bumperなりをつけたほうがいいらしい(ということは無論後にしったこと)。

で、まあ、Bumperがついているのだけど、イヤホンがささりにくい。
お気に入りなのに!お線香色の!ひこ兄さんといっしょに選んだヤツなのに!

ってわけで今日削ってみた(自分、不器用なカエルですから)。

Bumperつけるよってひとは、いやほん気をつけたほうがいいかもね 😉

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. Yさんがずいぶんよくなってた。よかったね。 2. わらびもちおいしかった  3. キティーちゃんの何か景品のひきかえのシールがぜんぶあつまった #3good

【今日のカエル】○ カエルのシールもらった
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】×やってないの
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ わらびもち
【体力作り計画の推進】○11325歩(うーん)
【50日甘いものたべません】○ 39日目(わたしのなかでわらびもちはあまいものではない(あまいけど

華麗なる一発逆転でiPhone4ゲット [日記50日目]

06.25.10

ひーたんひーたんをiPhone4でとってみた→

Apple Store Nagoya Sakaeで予約したはずが
「それ予約とちがいます」と言われた昨晩。
「そんなあ、なんとかなりませんか」といっても「なりまてん」でしたけれども。
華麗なる一発逆転でゲット。iPhone4。

3GSをとばして、3GからiPhone4へ変更したので、
びゅんびゅん感も高い。
写真きれい。ああ、ビデオもとれる。
というか、画面キレイすぎて逆に目ぇいたい。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. 一発逆転でiPhone4ゲット 2. Yさんが風邪なおって復活してた。よかったね! 3. 朝までたっぷり睡眠とれた #3good

【今日のカエル】○ 大きいエラ呼吸大事。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】×やってないの
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ おばあちゃんのぽたぽた焼
【体力作り計画の推進】○8795歩(うーん)
【50日甘いものたべません】○ 38日目

ねむけのかたまりはAppleの仕打ちにも動じない [日記49日目]

06.23.10

わたしはいま、
ねむけのかたまりである。

iPhone4。
明日買えるとか連絡こないので、
書類持ってアップルストアによったら、
「それ予約とちなう」っていわれたし。
ひどいよ?あぽー。
だまされたよ?あぽーさかえに。

まあいいやー。ほげー。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】1. 打ち合わせはうまくいった 2.にゃるたんのおたんじょうびかいいけた 3. にゃるたんのおたんじょうびかいおいしかった #3good

【今日のカエル】○ちょっとぐらいはらがたっても、けなげにえら呼吸。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。たっとやる
【今日のお勉強】×やってないの
【今日読んだ本】
×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ ヤングコーンとマッシュポテト
【体力作り計画の推進】○3265歩(ふもー)
【50日甘いものたべません】× 37日目 (にゃるたんのおたんじょうびかいディナ0で最後デザートでたから、たべたよ。アイスクリーム。おいしかったよ。

« Previous Entries