The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

July 2010

The Archives

おせんべいbrbr[ 日記84日目 ]

07.31.10

およよよ。こんな時間。
まだもう少し仕事するよ〜。

仕事から11時すぎにかえってきて、
まだ仕事がのこってたので、
1時間半ぐらい寝て再開。
起きられるか不安だったけど、
足が痛くて起きたw だるいっていうか。

足裏マッサージとかしてもらいたいなあ。
なんかかちかち。

ふむ。おせんべいたーべよ!

【なつのメモ】浴衣(済)、海(予定有)、鰻(済)、しゃぶしゃぶ、焼き鳥(予定有)、明治村(予定有)、徳川園、川床、奈良、夏祭り(予定有)、どぜうすくい、夏着物、野球、郡上、スイカ割り、餃子(予定有)、花火(予定有)、ブルーシール(予定有)、瞑想会(予定有り・2回行きたい)

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】 1. ぼちぼちへいわです 2.おせんべいおいしいです 3. あめにふられなかった #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲーコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(ぱっとやる
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ おせんべい
【体力作り計画の推進】○11337歩(そんなもん

ぺとぺとつめたい[ 日記83日目 ]

07.30.10

涼しいなあっておもって、
はだしでぺとぺとしてたら、
足の先つめたあくなるぐらいだった。

動くとやっぱりじっとりするけどね。

きょうもみっちりがんばったけど、
あしたもみっちりやらないと週末あそべないや。

がんばる。

きょうのチェック項目

【今日のBGM】 Maybe / 中島みゆき
【今日の3 good things】 1.1000円ぐらいのほしかったものが500円でかえた 😀 2.ブルーシールのアイスたべるやくそくした 😀 3. なんでもーないーわー わたあーしはー だいじょおーぶ どっこにもすきがーないー #3good
【今日のカエル】
○ わたしは瑞穂区の雨を管轄している。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック二倍速 30分
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ おせんべい
【体力作り計画の推進】○14559歩(きょーはくたびれたに!

よい夜 [ 日記82日目]

07.29.10

今日は午後いちで打ち合わせ。
夕方から打ち合わせ。
打ち合わせの日。

夜は、預かっていた荷物を渡すためにまちあわせ。
またおみやげもらっちゃったーてへへ。

で、そこでおしゃべりしてたらスッキリした。
イライラがたまりそうなところでたまるまえに出した感じ。
いつもありがとね 🙂

風があって涼しい夜だったので、
久々に名古屋駅からあるいて帰った。
途中で電気屋さん寄って、
イヤホンなくしちゃったからイヤホン買って、
なんかゆーえすびーのあれ(どれ)充電するのやつ(なに?)買って、
野球の中継ちょっとだけ立ち見して、
同じく中継ながめてたおじさんとちょっとはなして、
歩いて、
途中でスーパーよって、
お店予約の電話とかいれて、
それでかえってきた。

今日は風のとおりがいい。
ひーたん猫も機嫌よし。
いい夜だ。

きょうのチェック項目

【今日のBGM】 彼と彼女のこと (LIVE 2006.6.4) / 及川光博
【今日の3 good things】 1.打ち合わせうまくいったよかった。 2.かわいい布のおみやげもらったー。 3. 浴衣もらっちゃった(またか #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブックを1時間ほど
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ ちかちゃんの手作りスィーツ!
【体力作り計画の推進】○6988歩(そんなもん

なつのメモ [ 日記81日目]

07.28.10

今日だってじゅうぶん暑かったのに、
なんかちょっと涼しく感じるのなんかおかしい気がする。

さて、夏いっぱいあそばないと、秋の絶望感がとんでもなく膨らむので、これからが頑張り時なのです。

でもわたしのともだち、夏キライな人ばかりなのよね。

「えーとおい」とか「えーめんどうー」とかいわれたら、いろいろ交通機関ああしようこうしようって口説けるけど、

「暑いからヤダ」

にはかなわないw

が!!!行きたい行きたい行きたい行きたいとおもっていた、宵の明治村に行く予定がたった!
うれしいしあわせたのしみ。

でも……鎌倉とか奈良とか郡上八幡とか、いいなあ。いいなあああ。

【なつのメモ】ゆかた(済)、うみ、うなぎ(済)、しゃぶしゃぶ、やきとり(予定アリ)、めいじむら(予定アリ)、とくがわえん、かわどこ、なら、おまつり(予定アリ)、どぜうすくい、なつきもの、やきゅう、ぐじょう、すいかわり、ぎょうざ(予定アリ)、はなび(予定アリ)、つり(→あきのメモへ移動)

きょうのチェック項目

【今日のBGM】
【今日の3 good things】 1.明治村行きがきまった♪ 2.ちょっとすずしかった 3. ぱかぱかぱかぱかぱか! #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック 1時間ぐらいきいた。
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ コロッケ。ポテトコロッケ。
【体力作り計画の推進】11443歩(そんなもん

取材の日[ 日記81日目]

07.27.10

今日は午後一番から夜まで取材。

大須のフリーペーパーのお仕事。
いつもの営業さんと一緒に動く。
30ちょっとのイケメン営業さん。

取材先から取材先へ、夕方に少し合間があったので、
土用の丑の日、うなぎをたべにいった。
(ふたりともお昼ご飯を食べていなかったのでもりもりたべた 😉 )
おいしかった。ごちそうさま(・人・)

今日は、大須に住んでる私も一度も行ったことのないお店ばかりで、
しかも「次絶対プライベートでいく!」と鼻息荒くするようなところばかり。
仕事忘れる感じ。

もうすっかり暗くなって、取材がおわって、
それでも「まだちょっと営業します」と闇夜に消えた営業さん。
時にはっきりものを言い過ぎるわたしに欲付き合ってくださっている。
がんばるなあ!わたしもがんばらんと!

ちなみに、うなぎを食べたのは大須の万松寺近くの大松というお店。
え?こんなところに……ってかんじなんだけど、とーーーっても美味しいのよ。
(ふわふわ系じゃなくてカリッ!系のうなぎね)
前に一度取材におじゃましたのをしっかり覚えていてくださって、
「あの時はありがとね!」ってこちらが言うことを先に言われてしまった。
美味しいうなぎ、かっこいい大将、気さくなお母さんたち。
またいこうっと。

きょうのチェック項目

【今日のBGM】 We’ve Only Just Begun / Carpenters
【今日の3 good things】 1.たのしいしごとをした  2.たのしみをまたひとつみつけた 3. 麦わら帽子かぶってスーパー行ってちょっとうきうきした #3good
【今日のカエル】
○ よいものみつけた〜!
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ う・な・ぎ! & 味噌カルボナーラ
【体力作り計画の推進】○7265歩(そんなもん

夏の、たのしいことを待っている[ 日記80日目 ]

07.26.10

さて、昨日たのしんだ分、
今日はみっちり仕事したよ。

暑かったには暑かったけど、
一昨日あたりにくらべればよかったかな。

ひーたんとふたり、保冷材まいた手ぬぐいを首にまいて、がんばった一日。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】 1.ひーたんとふたり乗り切る夏の日 2.冷やし中華そばにのっかってたゆでたまごのゆでかげん 3. おにぎりてぬぐいで旅にでる妄想 #3goodn
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコゲコゲコge ggeko
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】× よんでないーー
【今日のおいしかったの】◎ 冷やし中華そばのゆで卵
【体力作り計画の推進】○3266歩(うわあ

浴衣会でした[ 日記79日目 ]

07.24.10

浴衣会にむかう浴衣女子たち(はあと今日は楽しみにしていた浴衣会だったのでした。

写真は浴衣会にむかう女子達を、一番後ろにまわってぱちり☆

はなやかだねー!かわいいねー!すてきねー! 😀

会はいつになくまったり進行で、たべておはなしして、のんびりと。

みんなの浴衣がよごれてはならぬ!と、大皿ではなくて、一人一人にちゃんとお皿がくるディナーコースにしたので、ゆっくりたべられたね。

「いつもは幹事でどたばたしてるけど、きょうはゆっくりみんなとはなせます」といってたやよいちゃんは、別にいつもとかわんなかったけどw なるちゃんとぼうずめくりとかしてたでしょ?w

ほんとたのしかったね。
またあそぼね。

きょうのチェック項目

【今日のBGM】Now and Forever / Carole King
【今日の3 good things】 1.浴衣会たのしかったー 2.ななちゃんとおともだちになったー  3. やよいちゃんにすっごいかわいいてぬぐいもらった! #3good
【今日のカエル】
○ 柳にとびつく蛙の柄のてぬぐいもらったよ!
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】× よんでないなあ
【今日のおいしかったの】◎ 桃のデザートの
【体力作り計画の推進】×(歩数計つけてなかった

« Previous Entries