The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

August 2010

The Archives

8月おしまい [ 日記116日目 ]

08.31.10

癪はなんとかおさまりまして。

ありがとうございます(おじぎ)。

で、復活していきなり(?)31日だったので請求書出しやらなにやら。
あちちちち。

★ 夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球、【予定有】しゃ ぶ 2、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】昨日と今日 / 小沢健二
【今日の3 good things】 1. ふっかーつ  2.ミッフィーシールゲット!  3. わかめうまうま  #3good
【今日のカエル】○げこげこkげおげおkごええこえgけおこげこ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック1時間
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(7日目。きょうもさぼります :-)
【今日のおいしかったの】◎ たまごさんどいっち
【体力作り計画の推進】× 2166歩(わーー)
【ウクレレライフ】◎ 11日目。(今日は練習したよ!哀しくきこえるひきかたーとか、うきうききこえるひきかたーとかやってあそんだ。)

経験的にいって明日復活 [ 日記115日目 ]

08.31.10

ご心配おかけしてごめんね。
経験的にいって明日には復活
だとおもいます。
おなかいたい。
またねるー。

日記続けるの意地になっとるw

【今日の3 good things】 1.ポンジュース  2.ワカメ  3. ひーたんの配慮  #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(うーんちょちょちょてかくかな
【今日のお勉強】× せなんだ
【今日読んだ本】× 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(7日目きょうもおやすみ。あかんー )
【今日のおいしかったの】◎ポンジュース

【ウクレレライフ】× 11日目。おやすみしました。

寝込んでます [ 日記114日目 ]

08.30.10

あかん、ひさびさねこんでる。

ひるすぎからずっと。なんもでけん。

おなかいたい。くらくら。
激痛は続く。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】 1.それでもいきてる  2.いきている 3. 窓から風がはいっている #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(うーんちょちょちょてかくかな
【今日のお勉強】× せなんだ
【今日読んだ本】× 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(6日目きょうはおやすみ。あかんー )
【今日のおいしかったの】◎ ちぱちゃぷす
【ウクレレライフ】× 10日目。おやすみしました。

体脂肪12%に至った男[ 日記113日目 ]

08.29.10

きょうはHくんと、しゃぶしゃぶをたべにいった。

Hくんは発病してしまって、炭水化物をあまりとれないというし、
ヘルシーな薬膳しゃぶしゃぶに。

で、時計の前で待ち合わせしたのだが、
1年ぶりにみたHくんは……

すらっとスリムなお兄さんになっていた!!!

発病により「後がない」状態になり、
かなり頑張った&頑張っているらしい。

むちむちだったのに。
どんどんひろがっていってたのに!

6ヶ月で体脂肪12%までおとしたって。
彼の年齢でいうと充分標準よりひくいじゃないか。

あーおどろいた。んで尊敬した。

食事制限はもとより、運動量も半端ない!

とまあ、まあ着ている肉が減ったとはいえトークはいつもどおり。
ほんっと何でも知ってる物知りHくんとたのしくお食事タイムを過ごしましたとさ。

また名古屋きてねー。

★ 夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球、【予定有】しゃ ぶ 2、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】昨日と今日 / 小沢健二
【今日の3 good things】 1. Hくんと久々にあった  2.薬膳しゃぶしゃぶおいしかった  3. 午前。静かな時間  #3good
【今日のカエル】○ 骨董市にて。カエルの土鈴がある!っておもったらカッパでした。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック1時間
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(5日目。location 311まで読んだです。Chapter2おわった。あしたからChapter3だよ。ラーフラはええこや。 :-)
【今日のおいしかったの】◎ 薬膳しゃぶしゃぶ(のつくねとしいたけ)
【体力作り計画の推進】× 3966歩(夕方までで)
【ウクレレライフ】◎ 9日目。(ふいー。朝っぱらからベッドで練習した。ふんがふふ)

飛騨はいけなかったけど [ 日記112日目 ]

08.28.10

今日は予定していた飛騨高山が期日未定の延期になりましたよ。
それで、お草履探しにでかけました。
のですが、下駄買いました。
よい草履がなかったこともあるんだけど、鎌倉彫好き&ストライプ好きなので。
スポンサーがいる買い物は楽しいですなw

今日一日歩き回った戦利品!

二ヶ月限定出店の台湾風かき氷もたべられて満足。

ここのやつね! ふらふわ台湾風かき氷!奥はマンゴー、手前はきなこ黒みつ+しらたま

★ 夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球、【予定有】しゃ ぶ 2、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】昨日と今日 / 小沢健二
【今日の3 good things】 1.鎌倉彫の下駄!  2. かき氷  3. にゃにゃちゃんさんとりゅりちゃんさんにおはがきついた  #3good
【今日のカエル】○ あ!カエルのレッスンバッグみたいのかった。まえにやよいちゃんとみて、いいねーどうしよーっていってたの。前みたのよりこぶりのがあって、まちがついてたからゲットした
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック1時間
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(4日目。location 268まで読んだです。今日からChapter2だった。たとえ話が多いからたのしい。 :-)
【今日のおいしかったの】◎ かき氷とエビフライ
【体力作り計画の推進】◎ 7223歩
【ウクレレライフ】◎ 8日目。(ふいー。まだ左手の人さし指痛い。ちょっとれんしゅみじかめだった)

青い天然ボケと、白と黒の暴れん坊 [ 日記111日目 ]

08.27.10

チケットはもう買ってあったし、期日がせまっていた。
リサとガスパールとペネロペ

今日はリサとガスパールとペネロペ展へ。

のちハンバーガー。

中日は負けていたので歩いて帰った。
途中でスーパーへよって買い物。
はんばあがあおいしかった重たいのに、2本もかった!

帰って家事をしていたら、あっというまにこんな時間。

明日はほんとうは飛騨いくはずだったんだけど、ちょっとトラブルでおながれ。
でもまたいけるからいいよね。
また計画をしよう!

★ 夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球、【予定有】しゃ ぶ 2、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

きょうはこんな【今日のBGM】昨日と今日 / 小沢健二
【今日の3 good things】 1.てこずっていたものがひとつ校了した。 2. 展覧会いけた  3. 遅刻かとおもったら遅刻じゃなかった  #3good
【今日のカエル】○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック1時間
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(3日目。location 215まで読んだです(Chapter1がおわりました)。明日からChapter2です :-))
【今日のおいしかったの】◎ ハンバーガー(ナスがはいってておいしかった。わたしなすすき。
【体力作り計画の推進】× つけてないし
【ウクレレライフ】◎ 7日目。(ついに、じゃかじゃかする右手のひとさしゆびとかおやゆびがひりひりしてきた。でもいちおうれんしゅうした)

ゴーゴー!ミッフィー![ 日記110日目 ]

08.26.10

ミッフィー展いったよ

今日はミッフィーの55歳のお誕生日を祝いに、
ゴーゴー!ミッフィー展へいってきましたとさ。

いろんな意味でスゴイです。ブルーナさん。
自分へのお土産にピンバッジ買って、
がちゃがちゃした。

やよいちゃんツイてる。ミッフィーがちゃがちゃトラがほしいトラがほしいとやよいちゃんがいうので、
「よし!トラがでたらあげるからね!」とチャレンジしたら、ライオンさん。
「うーんそれじゃあ運試し」とぐるりまわしてトラ出したやよいちゃん!

ツイてるよ!

仕事はハードだったけど、きょうもたのしかった。

★ 夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、どぜう、ヤナ(見るだけ可)、川床、野球、夜の水族館【予定有】しゃ ぶ 2、郡上or飛騨、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】 Stevie Wonder / I was made to love her
【今日の3 good things】 1. 取材へとへとだったけど復活→ 2.寄り合いに遅れて参加できた→ 3. やよたんにゃるたんが頑張っててちょーかわいかったw #3good
【今日のカエル】○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】○ オーディオブック1時間 ←午前中に最低一時間はオーディオブックを聴くっていうのが習慣化してきた。よいよい。
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds 」(location 193までよんだす。ちっとだけでも毎日読むってきめたのだ!そうそんで、なしゅが、kindle読めるやつ、パソコン版もあるよっておしえてくれて、Macにもインストールした!Macでも、iPhoneでも、iPadでもよめるー。うれしー!
【今日のおいしかったの】◎ ラスク!なるりがくれた
【体力作り計画の推進】○4259歩(15時までのところで
【ウクレレライフ】◎ 6日目。左の人さし指が痛いとうったえたら「こんつめすぎ!w」ってにゃるりに笑われたw コードからコードにうつるとき「ぇぇっと」って間がなくなってきた。昨日ハセガワさんがピアノの場合、一日6時間まとめてより毎日30分の方が上手になるんだよって教えてくれたからガンバル。

« Previous Entries