The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

January 2011

The Archives

明日から2月かあ [ 日記322日目 ]

01.31.11

雪ふってるーっていってるひといっぱいいたけど、
私は雪みなかったな。
すごい寒いだけで損してる気がするけど、
雪がばんばんふってもたいへんだからいいや。

北陸から名古屋に帰ってくる電車でずっと十何時間もとまってる電車があったみたいで、よくみたら、私のtwitterのタイムラインだけでもその電車に乗ってずっと足止めされてたひとが2人もいた。

カロリーメイト配られてるとかいろいろかいてあったよ。
たいへんだったなあ。
びっくり。

明日から2月。いよいよ寒さも厳しいけれど、
節分とかバレンタインとかたのしいこともあるのでがんばろう。

2月は新規のサイトの立ち上げ作業がはじまる(3月末納品)。
それと、たまってる創作活動をがっと進めるのと、
お勉強をがんばろう。

そうだ。今日、昨日書いたlang-8の日記をみてみたら、
とても親切に添削がされていて感激した。
わたしもできるだけ日本語の添削をやろう。
あらためて直そうとすると、日本語もよくわからん!ということがあるけどw
毎日、とにかくがんばりますわぃ……。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. しごとがんばった
2. 二見興玉神社にいくって決めた
3. 歌舞伎揚げおいしい  #3good

1. Worked hard.
2. Decided to go to futami-okitama-jinjya
3. Yummy Kabukiage. :-)
#3goodthings  #fb

【今日のカエル】× カエル活動しなかった

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった。毎日lang-8でちょっとたいへんなので、これは週末にやることにした。2月中に全部ドリルやるます。
【lang-8】○ちゃんとやった。7日目
【今日のおいしかったの】○ よしぶー
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(133日目。location 1715 きょうもおやすみです。うーんこまった!)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 148日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×91日目 きゅうけい

季節のメモ

★冬メモ:【済】ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、プレゼント交換)、お泊まり鍋パーティー、天然クエ鍋まつり! 【未】星、 奈良、メーグル、パンダ飯店、東山1万歩、二見興玉神社、マコンデ、ハイキング、外で温かいスープ飲んで「ふー」、おそとで焼きいも、ほくほく豪華なお好 み焼きパーティー、節分いえーい!

★春メモ:屋形船、3年味噌の鶏鍋、あたらしいおならいごと、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

よくねた。[ 日記321日目 ]

01.31.11

昨日の夜は(朝方まで映画を観てしまったので)寝不足で、めずらしくすっと寝られた。

寝つきがすごく悪いので寝不足のせいだとしてもうれしい。
徹夜するとすぐ寝つけるからスキ。

ちょっとだけサッカーが気になってたんだけど、
起きてついったで聞いたら勝ったらしくてヨカッタヨカッタ。

youtubeでゴールの瞬間?をみたら、すごいかっこいいやつで、
こういうのを生で観たらきっとサッカーも好きになるんじゃないかなあっておもった。

さて、雪が降るというので、明るいうちに灯油を買いに行ったんだけど、降らなかったね。
それともこれから降るのかしらね@名古屋。

月曜日に降るとお仕事ででかけるひとたちたいへんだろうから、降らないといいなあ。

アルジャジーラのLive放送を見てる。
エジプトたいへんだ……。

I just pray for peace.

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. あたらしいパターンが編めるようになった。
2. 雪降らなかった
3. 吉牛の豚丼おいしかった  #3good

1. Leaned a new crochet pattern “Crocodile Stitch”.
2. It didn’t snow here.
3. Yummy Yoshinoya’s pork-bowl. :-)
#3goodthings  #fb

【今日のカエル】× カエル活動しなかった

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【lang-8】○ちゃんとやった。6日目
【今日のおいしかったの】○ よしぶー
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(132日目。location 1715 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 147日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×90日目 きゅうけい

なんでそんなに何度も(再 [ 日記321日目 ]

01.30.11

たべろ!たいやきさん。

きょうもさむかったなあ〜。

昼間に天気予報をネットでみたら、
明日は曇りになってたのに、
今見てみたら、また雪にもどってるじゃん。

どうしよう、灯油なくなるのにw

さて、毎日かくぞーと宣言をして5日目のlang-8、
昨日初めて、修正されずにすんだ 😀

No corrections needed!

だって!なんかけっこううれしいw
ま、子どもの日記みたいなことかいてるだけだけども 😛

明日はさっさと灯油かいにいかんきゃなー。
月曜日も雪の予報なんだもん。

やれやれ。

This winter is a little strange.
We have any number of snow days here in Nagoya.

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 縫い物の本を買った。
2. お部屋掃除した。
3. 鯛焼き美味しかった。  #3good

1. Bought a book on sewing.
2. Cleaned my room.
3. Taiyaki was good 🙂
#3goodthings  #fb

【今日のカエル】○ ロゴもうちょっとキッ!としてみて、もどしたw

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【lang-8】○ちゃんとやった。5日目
【今日のおいしかったの】○ 鯛焼き。シュークリームも食べた。
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(131日目。location 1715 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 146日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】× 89日目 お道具箱の細々としたもので不必要なものをすてた。

季節のメモ

★冬メモ:【済】ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、プレゼント交換)、お泊まり鍋パーティー、天然クエ鍋まつり! 【未】星、 奈良、メーグル、パンダ飯店、東山1万歩、二見興玉神社、マコンデ、ハイキング、外で温かいスープ飲んで「ふー」、おそとで焼きいも、ほくほく豪華なお好 み焼きパーティー、節分いえーい!節分いえーい!

★春メモ:屋形船、3年味噌の鶏鍋、あたらしいおならいごと

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、野球観戦!

なんでそんななんども雪ふるの。[ 日記320日目 ]

01.28.11

今日もなんとなしほわーっとそとでたら、えらいさむいじゃないの。
もっと厚着したらよかったよ。

さりげなく天気予報みたら、なに、また、日曜日と月曜日は雪降るかもしんないの?
あああん。

冬眠したい……。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. がま口財布の金具を買った
2. アマゾンで漫画を買った
3. お好み焼きパーティーの相談をした  #3good

1. Bought metal fittings for Gamaguchi-saifu
2. Bought a comic book on Amazon.
3. Talked with my friend about Okonomiyaki party.
#3goodthings  #fb

【今日のカエル】○ ロゴもうちょっとキッ!としたいなあ。

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【今日のおいしかったの】○ 鯖の味噌煮弁当おいしかった。あと牛乳かん。
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(130日目。location 1715 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 146日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】× 88日目 きゅーけい

季節のメモ

★冬メモ:【済】ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、プレゼント交換)、お泊まり鍋パーティー、天然クエ鍋まつり! 【未】鍋(コラーゲン)、星、 奈良、メーグル、パンダ飯店、東山1万歩、二見興玉神社、マコンデ、ハイキング、外で温かいスープ飲んで「ふー」、おそとで焼きいも、ほくほく豪華なお好み焼きパーティー、節分いえーい!節分いえーい!

★春メモ:屋形船、3年味噌の鶏鍋、あたらしいおならいごと

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、野球観戦!

こっそりさりげなくはじめた[ 日記319日目 ]

01.28.11

毛糸をもらったー!わーい!

↑写真は今日ここまりねーさんにもらった毛糸!
ここまりねーさん、たくさんありがとう♪

さりげ〜に lang-8を、遅ればせながらはじめました。
もーこりゃ照れてる場合じゃないぞ。とおもったので。

まいにちかきます。

ちょっとした数行の日記と、3 good things をかきます。
最初からちゃんと添削してもらえてすごくうれしかった。
しかもみんなやさすい。上手ですよ〜とかいうてくれる(嗚咽)。

語学やってる学生さんがおおいみたい。
みんな熱心だ。

あたいもがんばる。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. おともだちが毛糸玉くれた!
2. おともだちとおしゃべりがたのしかった
3. 土鍋でごはんたいた。おいしかった。  #3good

1. My friend gave me some balls of yarn!
2. Had a nice chat with my friend.
3. Cooked rice in an earthen pot.
#3goodthings  #fb

【今日のカエル】○ げよーん。ちょっとろごをかんがえてみたりした。

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【今日のおいしかったの】○ わかめすーぷごはんにかけたらおいしかった。
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(130日目。location 1714 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 145日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】× 87日目 きゅーけい

季節のメモ

★冬メモ:【済】ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、プレゼント交換)、お泊まり鍋パーティー、天然クエ鍋まつり! 【未】鍋(コラーゲン)、星、 奈良、メーグル、パンダ飯店、東山1万歩、二見興玉神社、マコンデ、ハイキング、外で温かいスープ飲んで「ふー」、おそとで焼きいも

★春メモ:屋形船、3年味噌の鶏鍋、あたらしいおならいごと

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、野球観戦!

まるちゃんかわいい*季節のメモ [ 日記318日目 ]

01.26.11

今日はまるちゃんの画像みて癒された。

そうそう、そういえば。
さいきん季節のおぼえがきをしてなかったので何となく冬をおわらせちゃいそうだぜ。

メモメモ。

★冬メモ:【済】ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、プレゼント交換)、お泊まり鍋パーティー、天然クエ鍋まつり!【未】鍋(コラーゲン)、星、 奈良、メーグル、パンダ飯店、東山1万歩、二見興玉神社、マコンデ、ハイキング、外で温かいスープ飲んで「ふー」、おそとで焼きいも

★春メモ:屋形船、3年味噌の鶏鍋、あたらしいおならいごと

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、野球観戦!

こんなかんじで、GO!

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. リブリスでビーズがあたったの!
2. よくねました
3. じてんしゃででかけた  #3good

1. Won beadwork goods at Libris!
2. Slept well.
3. Went around by bicycle. #3goodthings #fb

【今日のカエル】○ げよーん

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【今日のおいしかったの】○ ハンバーグの上のめだまやき
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(129日目。location 1714 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 144日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】× 86日目 きゅーけい

うちもも[ 日記317日目 ]

01.24.11

てれびとう

今日、打ち合わせで治療院の先生のところにいった。

あーだ!こーだー!とはなして、おたがい、ふーふーとつかれて、
さて帰ろう!としたら先生が「ちょっとふんだげるから」。

足趾圧である!

足でふんでもらうのがすきなのだ。
指圧より面積がひろいし、
どっ!と血流が良くなる気がする。

と話したのを先生、覚えててくださったみたい。

「はいー上半身リラックスー」

といわれてもいたいので力入ります。

自分ではどうもしようのない内ももをぐいぐい踏まれます。
痛かったけどすごいすっきりしたー。
感謝感激。

そうそう。先生に「水泳ってどうですかねー」といったら
「まあ、冬は冷えるでかんわねー」といわれたけど、
「やっぱ運動はしたほうがいいし、好きで、やりたいのをやるのがいちばんいいよ」
とのこと。そうだよね。うんうん。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 欠員1席!私が埋めた!
2. 電車からの眺めがよかった。
3. マッサージしてもらった  #3good

1.  filled the last vacancy!
2.  the view from the train was good
3.  has massage therapy #3goodthings #fb

【今日のカエル】○ げよーん

【今日の手仕事】×休憩
【今日のお勉強】× 英語のドリルさぼった
【今日のおいしかったの】○ ざっこくごはん
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(128日目。location 1714 きょうもおやすみです。)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 143日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】○ 85日目 わりときにいってつかってた黒いお皿、なんかけびけびになってきてて、洗っても洗ってもピカーとならないのに、何故か我慢してつかってたので、ベランダの植木の皿にした。ついでにお皿を何枚か処分。キッチン、スリムになってきてるぅ。

« Previous Entries