The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

February 2011

The Archives

明後日から春ってことにします。季節のメモを更新します。

02.27.11

明日で2月は終わり。
ということで区切り良く、明後日から春ってことにします。

で、明日は仕事いっぱいあるし、仕事で一日終わるだろうから、いろいろはできないよ。
冬もやりのこしたことがいっぱいあったけど、
冬眠モードの冬なのにたくさん楽しいことできたからいいや〜。

ということで記録をのこしておきましょう。

———–

★ 冬の活動記録:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未達成】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

———–

そして、次のメモ。

★春メモ:【予定有】屋形船で花見、名古屋城で花見 【未計画分】パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい、野球観に行く、お好み焼きパーティー、東山1万歩、メーグル、奈良、星

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★次の冬メモ:うたってみる、外で温かいスープ

———-

また楽しい季節になりますように。

地震こわい[ 日記347日目 ]

02.27.11

うるるぐるるるう

今朝の地震はほんとにびっくりした。

うとうとうとな状態だったので余計かもだけど、
ふわーーー!とびっくりして
あばばばーーー!となりながらtwitterに書込み(それどうよ)。

飼い主のあわってっぷりにひーたんが添い寝しにまでやってくるという。
ほんとどきどき。

このまえくるみちゃんが、

「地震で外に飛び出したとき、真っ昼間からジャージだとはずかしい」

といっていたけど、私は飛び出した時ノーブラだと困る!とその時おもっていて、
それをおもいだしたので、おもむろにブラジャーをつけました……。
そこからブラジャーを付けて寝たのでなんとなくくるしかった。

なんの話じゃ。
しかし大事な話です。

ところで、夕方からくしゃみとまりまへん。
くしゃみしすぎて背中がいたい、くたびれたー。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 地震こわかったけど大事なかった。ふう。
2. ひーたんに、夜は意地悪されたけど、早朝の地震の時やさしくしてもらった。
3. ビーフシチューおいしかった  #3good

【今日のカエル】○みずたまのやどくがえる

【今日の手仕事】×きょうはおやすみ
【lang-8】○ 33日目やったよ
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(155日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 173日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×116日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船で花見、名古屋城で花見、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。123

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

マンガ本買った。[ 日記346日目 ]

02.27.11

今日は和裁教室、後
→打ち合わせ
→資料あつめて
→帰宅→仕事
→マンガ読んだ
→確定申告のいろいろ

プ〜ねこおもしろい。
モコちゃんだいすきw


きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 朝からがんばった
2. ハンバーグおいしかった
3. 買いたかったもの、半額ぐらいでみつかった  #3good

【今日のカエル】○みずたまのやどくがえる

【今日の手仕事】×きょうはおやすみ
【lang-8】○やったよ
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(155日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 172日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×115日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船で花見、名古屋城で花見、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

パンダ食パンかわいい[ 日記345日目 ]

02.25.11

あ!それ目覚ましテレビでやってた!
RT @hattoko_san ゆがみ具合がゆるカワイイ。
http://twitpic.com/437xcz
http://twitter.com/#!/touiet/status/40756630488354816

twitterで昨日みかけて気になっていた!
すごいかわいい!

調べてみたらやっぱりお江戸のお店だった〜。
上野のお店で、上野動物園の来園記念に、ですって!
上野動物園も随分いってないなあ。いきたいなあ!
いったらこのパンを買おう! 😀

いいなあ。お江戸は。
わたしの「いいなあ!お江戸は!」は明日最高潮になるとおもーけど。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 時間がなかったけどなんとかがんばった。
2. しいたけおいしい。
3. 小豆こうてきた。  #3good

【今日のカエル】× ふろっくんをたたせたい衝動。

【今日の手仕事】× んーこれからやるかも
【lang-8】× メンテナンスであと3時間ぐらいかかるってなってたからパス。
【今日のおいしかったの】○しいたけ
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(154日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 171日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×114日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船で花見、名古屋城で花見、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

年度末が近づいてきた。

02.24.11

いよいよ年度末が近づいてきたな。
この時期は駆け込み発注?があるので、ぱたたたたたとするのだけど、それがわかっていて、それでいて、確定申告の準備はほぼ手付かずだ!

別にそれでもいいやとおもっているのだけど、本当にギリギリだとたとえばインフルになった!とか起き上がれない状態になることもあるわけでそれはこまるこまるこまるというわけで1週前にはやっておかなければと毎年いっていて、毎年3/15に提出!きゃほー!ばーかばかばかばーか。

来週の土曜日は仕事、日曜日は用事があるので、今週末はちょっとがんばらなくちゃ。
しかしそろってないものがあることもしっている。
10年以上も同じことを繰り返している。
なぜか?

本当に痛い目にあっていないからである!
たあけだw

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. ぴっこーん!
2. 明日銀行いかなきゃって気付いた。
3. 忘れず病院いった。  #3good

【今日のカエル】×ふろっくんをたたせたい衝動。

【今日の手仕事】○ おおきいふろっくん
【lang-8】○ちゃんとやった。32日目。
【今日のおいしかったの】○しいたけ+味噌
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(153日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 171日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×114日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

のどかいかい[ 日記344日目 ]

02.23.11

今朝は、なんかもーのど(内側)がかゆくてかゆくてかゆくてたまらんでおきた。
なんで。

おふろはいってさっぱりしてもっかいねたんだけど、
なんだろか。

ほこりとかじゃなかったら、ひょっとして食べ物?
心当たりがないわけじゃないてことで、たべたのはちゃんとメモしてみようとおもった。

ふむふ。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. あたたかかった。
2. おかしもらった。
3. 仕事がすすんだ。  #3good

【今日のカエル】×ふろっくんをたたせたい衝動。

【今日の手仕事】×んーこれからやるかも
【lang-8】○ちゃんとやった。31日目。
【今日のおいしかったの】○しいたけ+味噌
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(153日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 170日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×113日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

そりゃ緊張もする [ 日記343日目 ]

02.22.11

今日は、はじめてのところに打ち合わせ……とまではいかず顔合わせ?
まあ、すぐに動くような仕事ではないけれども、
初めての方にお会いするのはやっぱりちょっと緊張するねー。

話の流れとかないんだけど、
<梅雨にピッタリ!折り紙で作られたカエル画像集 – NAVER まとめ>
http://matome.naver.jp/odai/2129601966857039001

に、あめいの折り紙も「まとめ」られてた 😀

ふつうのしごと+そうさく+ねんどまつのいろいろかくていそをををいういえおをおお!とか。
で、アレだけど、わたしはいつも真剣なので、真剣じゃないひとはあっちいってくださいね。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 今日もあたたかかった。
2. ガソリンスタンドのおじさんがやさしくしてくれた。
3. 連れて行くつもりなかったけどエコバッグのなかにふろっくん入ってて、外出先で和んだ。  #3good

【今日のカエル】○ふろっくん 2号! あばば度が抜けたきがする……係長さんレヴェルかな?

【今日の手仕事】○ふろっくん。
【lang-8】○ちゃんとやった。30日目。ふろっくん2号の自慢しといた。
【今日のおいしかったの】○しいたけ!
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(152日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 169日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×112日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

« Previous Entries