The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

September 2011

The Archives

まっててね!ふりいだむおくとおばあ。 053

09.30.11

┏。Θ  д  Θ。┓.。oO(連日の睡眠不足はおばさんにはきつぃ。いまやっと作業おわった。

今日は打ち合わせ×2と
夜遅くまでの事務所仕事と、
そして帰宅後の緊急の更新依頼でおーじょーこいた。

10月は目の前!まっててね!ふりいだむおくとおばあ。

それでも。今日という世界は、私の視界に1階調分明るかった。

コスモスを見に行きます 052

09.28.11

秋がドンドン深まっていきます……。

コスモス見に行きたいのう 050ってことで、調べてみたけど、近場で一番良いのは国営木曽三川公園センターじゃないの?ってことになり、そうすることにきめました。 9月下旬から10月中旬が見ごろとのことで、でも、まだぽちぽちらしい(車中、橋の上からフォロワーさんにみてもらったw)のでまだあわてなくてもよさげ。

こんな感じだって〜。キレイ!59種類、200万本コスモス!だそうだよ!

ちょうどここにはお池めぐりしたい池もあるのでちょうどいい♪

今週末は天気があまりすかっとしないようなので、 来週いけたらいいなあ。

彼岸花が咲いていた 051

09.28.11

しごとのあいまにお池めぐり。

びゅーん。隼人池。

わたしのお池めぐりも9つになりました。


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

コスモス見に行きたいのう 050

09.27.11

雨がちょいふったりして、なんか涼しい一日。
あきだねえ。かなしい。

けど、ええと、コスモスを見に行くことにしました。

秋の、やりたいことに追加です。

 

SEASONAL NOTE

★2011年〜秋メモ:(奈良か和歌山か鎌倉)のどこか旅行、パンダ飯店、紅葉を見に行く、コスモスを見に行く、ススキを見に行く、星を見に行く

★2011年〜冬メモ:うたってみる、

★2011夏メモ:【済】6月の奈良、7月の奈良、8月の奈良、ちこたんと野球観戦、名古屋城宵まつり、浴衣会、花火やる、花火見る、阿波踊りを見る、おいしいかき氷を食べる 【計画済】ビアガーデン【未】海辺バーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、スイカ割り【断念】屋形船←予約間に合わず

★2010年〜春メモ:【済】屋形船で花見、名古屋城で花見 【未】パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★ 2010年〜冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

 

(昨日の分)4タテは、甘ぃょね。 049

09.26.11

ひょっとして4タテ……?とおもったけどあまかったねえ。

途中までラジオを聴きつつ某「ドラゴンズバー」にひさびさ(4年ぶりぐらい?)に。
あれ、おじさんだったマスターが、若いおねえさんになってるw
客は私の他にいなかったので、あーだこーだとおしゃべりしながら負け試合を観て、かえる。

落合さんが監督じゃなくなっちゃうんだとおもうととてもかなしい(;;)

CBCラジオのアナウンサーはうっとおしい。
きみらのために監督がいるわけじゃあない。 
ファンもそうおもってる、って、君らがファンを代弁しなくてもよい。 
慎みたまえ。

スーパースターになる!

招き猫祭り。半襦袢(やっと)完成した。 048

09.25.11

きょうは尾張瀬戸の招き猫祭りにいってきましたよ。
会場でたべた猫ケーキ↑

瀬戸のねーさんが案内をしてくれて、そのうえお家ごはんをふるまってくれた :-D
うれしぃ。

 自転車できた (・_・) といったらぎょっとされましたが、がんばって自転車こぎこぎ。44.3kmでした。

あ、そうだ。

午前は和裁教室に。
やっと半襦袢が完成したー。
来週からは浴衣にうつります。嬉しい :oops:

はんじゅばんできたよ!!!

春日井、ケロの旅 046

09.24.11

↑三ツ又池公園のカエルオブジェの遊具

きょうはケロ旅+にょろり

小野道風生誕地、春日井道風記念館、三ツ又池公園でわっしょいカエルオブジェ名な遊具、ただ名前だけで大我麻公園。
+蛇池

今日は42.10kmだよ!
てろてろ走りといえどもちょとつかれた。

↑蛇池

 


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

« Previous Entries