The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

October 2011

The Archives

柿とミッフィーとトイレット 083

10.30.11

ミッフィーの絵皿をくれる!というので図に乗って「ちょーだいませ」したら、早速おくってくださいました。
ミッフィー絵皿だけではなくて、

秋の味覚!
柿!!!!
いえい!!

やったあ!柿だ!!

…ひーたんが覗き込んでおりますが。

やたあ、わたし柿だいすき!

はーーん!みっひぃかわいい!!

…ひーたんが覗き込んでおりますがw

やたあ、ミッフィーかわいいよぅ!わあい。
嬉しい贈り物がとどいたのでした。
感謝感謝大感謝!

昼間仕事をすませて、
夜はDVD鑑賞。

みたかった「トイレット」をみましたよ。
ほろりとくる良い映画だった。
音楽もよかったな。

予告編がyoutubeにあった。

豆本づくり教室がすごくたのしかった。 082

10.30.11

できたー!w

今日は、午前はいつものように和裁教室。
午後は、いったんお家帰ってから、
ほこりんの豆本づくり教室にいったよ。

岩倉まで(w
自転車で(w

さりげにわたし岩倉発上陸。
(たどりつくのに、なんか五条川に翻弄されてちょと迷った)

すごーーーーいたのしかったんだから!

先生、教室の案内に「30分ぐらいでできます」ってかいてあったのに、
全然できなかったよ。
「30分なんて到底無理」っていったら
「うそでした」っていわれたw

ほんと、思った以上にたのしくて、
 2番弟子になったので(単に2番目にでき上がっただけw)
またつくりたいなあ。

つくった工程のflickerアルバムはここ。


豆本つくったの
http://www.flickr.com/photos/leap/sets/72157627879771219/ 

みてね!

 

ちょっと一段落ついた、かも。 081

10.29.11

夜もずいぶん遅いので、
オムソバの写真のっけときますね。

もにょすごっくおいしそうなオムそば発見!

なんだか8月ぐらいからけっこういそがしくて、

だだだだだーってかんじだったのだけど、
ちょっと一段落ついたのかも。

 しがないふりいらんすなので、
あんまり一段落つくと不安なんでぃすけどもねw

普通は10月ぐらいから年末にかけていそがしいのだけど、
今年はちょつはやめにきたのかなあ。

しなきゃならんことも、
やりたいことも、
そいであきらめちゃうことも
あきらめないでじりじりしていることもいっぱいあって、
四十にして迷わず!にはほど遠いですね。

 奈良行きたい。

63km 080

10.28.11

実は昨日、
自転車で木曽三川公園までいったが、
ちょっと北にのぼってかえってきたこともあって、
往復63kmだった。

新記録〜。

でもさすがにくたびれて、
昨日はもうベッドにちょとよこになったら瞬殺。

朝までぐっすり。

やっぱり寝つきが悪いどーのこーのって
身体動かしてないだけってことなんかねえ。

仕事がアレやでアレやけどw

あと、
自転車はパンクしたときのチューブも買ったし、
パッチもかったし、
携帯空気入れも買ったし、
あとは輪行袋縫えば遠くにいける。

うふふ。

 

手袋 079

10.26.11

きのうもだけど、
今日はほんとにさむかった。

自転車にのったので、
手袋を……とおもったのだけど、
去年してたやつがみあたらない……。

いつもおうちでしてる
黒色の絹の手袋をしていったら、
薄いのにかなりあったかかった。

これは、ふつうの手袋のなかに使うとよいな。
もうひとくみ、かっておこう。

 

指の先 078

10.26.11

朝からでかけてて、
夕方ここいなへんにもどってきて、
鶴舞図書館いって、
山王のともだちのいえによって、
急に自転車がきーーっていいだしたから、
某所でみてもらって、
係の長髪のおにいさんがなぜか調整代をおまけしてくれて
タダでしたので、
気分よく、
向野橋までぐるりした。

 

 ……さむかった!っての!

うぇ〜。

ゴルゴンゾーラまつり♪ 077

10.25.11

ごるごんぞーーーーーーーーら!

昨日(になってしまったけど)は、

お呼ばれランチだった。

ゴルゴンゾーラまつり♪

お料理上手なちこたんなので、
食べる前から美味しいって分かってたけど、
思ってた倍おいしかった!

デザートまでいただいてほくほくでかえってきましたよと。

次はわたしがおみやげもって北へゆきます!

どうもありがとう :-D

« Previous Entries