The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

January 2013

The Archives

ミッフィー絵皿ゲット!

01.31.13

無事、今回のお皿をげとー!わーい。ありがとー。

ミッフィーがだいすきなので、毎回ローソンの絵皿プレゼントは、点数シールをあつめているのだけど、今回も無事ゲットできましたよ!

シールをくれたやよいちゃん、よしこ、あきちゃん、よしゅあき、ありがとうね♡

節分は、このお皿で巻きずし食べようと思います♪

さて、1月も今日でおしまい。
明日からは2月です。

ついこの間まであけましておめでとう!だったのに、はやいものだね。
この日記も、1ヶ月は休まずつづけられました。
なにかよいこと、も…なんとか。らくがきもなんとか、1ヶ月。
2月もがんばるよ!

★創る日記

  • けろらくがき。

★クサラ日記

すぴー。

ばたばたり

01.30.13

奈良…

そろそろ奈良行かないと禁断症状ひどいけど、この季節はやっぱりいつもわりとどたばたでなかなか旅行の計画を…ということろまで考える余裕がでないね。行こうと思えば行けるんだろうけど。
2月もアレなので、3月の、薬師寺の、東西両塔特別公開にはぜったいきたい!

今、気掛かりなのは…

  • もう今週末は節分で、結局は、巻きずしはぶっつけ本番になりそう…。
  • バレンタインになにつくるかまだ考えてないどうしよう…。

って、大した悩みもないなあ〜っと…。

 

★創る日記

  • らくがきした

★クサラ日記

  • おいしいしあわせのおすそ分け。

1/3、経過。

01.29.13

一応、買ったテキストでペン習字続けてます。
テキストだけだとつまんないので、ジャポニカ学習帳で好きな文字もかいてます。

でも、テキストは全部の文字がのってるわけじゃないし、
突然習ってない字もでるし、
つづけ字を要求されたりするし、
もう少し進むと筆ペンとかでてくるし、
たった30日の練習プログラムなのだけど、
(だからこそかなあ?)なんかわりとツライです。
10日しか経ってないけど、3回ぐらいやめたくなりました。

なぜか「だいおういか」って毎日かいてるけど、最初のほうがうまかったようなきがする…。
もっかいひらがなのお手本みなおす…。
なんかやだ…いやだ…でもがんばるけど…。
やるけど!!!(ぷんすこ!!!)

百人一首をかいてる。 #美文字への道 は甚く遠き道なり

いちご。バッヂ。

01.28.13

すごーw

きょうは昨日いただいたフルーツを「 食 」!!!!

どれももうすでに食べごろっぽかったので。
おいしいうちにさっそく!といっても量ががたくさんあるし、
こんなすてきなもの一人で食べても寂しいしね。
よしこにおうちにきてもらってフルーツパーティーしたよ。

いちご、ちいさいみかんとおなじぐらいだ! 柿も食べるよ!

よしこはいちごに興奮してた。
私は個人的にはいちごよりもミカンと柿がすきで、
どっちもベランダで大声で叫びたいぐらいおいしかった!
普段、わたしのような貧乏人の口には入らないフルーツです……。
おきゃくさま、ありがとうございます。

それから今日は、じゃーん!

「当選おめでとうございます!!」わあい! かっこいい〜!

ピンバッヂがとどいた!
これプレゼントに応募してたの。当選したー!
2013年巳年オリジナルバーションで、
素敵なデザインでしょ?縄文式土器〜。ヘビみょろもはいってて。

ここ(ピンズファクトリー)のものです。
去年、やよいちゃんにおしえてもらってからたびたびチェックしているのです。
いろんなピンズがあっておもしろいのでみてみてね!

★創る日記

  • 絵日記かいた。

★クサラ日記

  • ふたりの大事なおともだちにしあわせのおすそ分け。

upload

たのしくて、おもしろくて、うれしかった、いろいろの一日。

01.28.13

きょうはいろいろありました。

きょうはね、もう↑これをみてよ!ってかんじなんだけどね。

「目からうろこのストレッチ教室@アクテノン」→「本屋さん」→大日本銭湯展@橦木館→市政資料館→テレビ塔とかみながら家にかえって→高級フルーツの贈り物!うわーーい!すごーい!

なになに?! ちょ…いっこずつふくろにはいってるミカンなんてわたし初めてなんだけど!

何がとどいたかとあけてみれば…ひとつずつ個包装されている葉っぱ付きミカンや…

なんかすごいでっかい! 柿もひとつずつ袋にはいっとる…。こんなの、本当にいただいて良いのかしら…!

でっかいイチゴ!これまた個包装の柿!!

ありがとうございました!

  • おしずみせんせい、ダンサーのみなさんにまざって、運動不足の代表のようなわたしをあたたかくむかえてくださってありがとうございました!講師の先生、丁寧におしてくれてありがとうございました!
  • 銭湯展でいろいろおしえてくださった方、ありがとう!
  • こんな立派なフルーツをたくさん、○○さま(お客様です)ありがとうございます!もったいないぐらいですが、大事にいただきます!
  • 市政資料館で、キレイにスタンプ押すの手伝ってくれた方、ありがとうございました!

明日筋肉痛っぽいけど(笑)、充実した良い日でした♪
うれしいことがいっぱいあったので、日曜日の夜働くのもつらくなかったよ(笑)。

 

★創る日記

  • 絵日記かいた〜。市政資料館とかてきとーでごめんね。

★クサラ日記

 

豆本の日、雪の日。

01.26.13

つばき。

今日はさむかったねー!
風もつよかったから吹雪になってた。

今日は午前中は和裁教室をおやすみしてお仕事……
の、のちにほこりんの豆本教室に、覚王山までいきました。

すごいたのしかったよ〜。
雲の豆本をつくった。
すごいかわいいの。
ほこりんの講座は、いつも和気あいあいですごくたのしいんだよ。
次も参加したいな〜。

明日は、午前はストレッチ教室。
午後はお仕事のつもり。

あしたもさむいのかなあ。

わーい! かわいいー。

★創る日記

  • 豆本つくった!せんせいありがとう!

★クサラ日記

太巻き寿司の練習してない

01.25.13

upload

きょうもあさからぎっちりで、さすがにつかれてきた。
ちょっとこのみっちり感がたまらず、今日の夜はもう作業する気力がなかったので、明日の午前のお教室はパスをして作業をすることにしたよ……。くすん。

ただ、午後からもおでかけがあるし、日曜日も朝からおでかけいれちゃってるし、ああ、ああ。

でも、どれもたのしいことだからいいんだけどね。
おしごとも、自分の得意分野のがはいってきてるし、お客さんも気を使ってくださるので、おこたえしたいなあと。

そんなわけで、もうじき節分であるというのに、手巻き太巻き寿司の練習をまだぜんぜんしていないのだこまったものだ!
こまったものだこまったものだ!

 

★創る日記

  • らくがきをしましたよ。巻きずし!

★クサラ日記

« Previous Entries