The world is full of lovely stuff :-)
« Previous Entries

February 2013

The Archives

まさかの

02.27.13

自分で自分を

自分で自分を誉めてやりたし。超気持ち良し。なんも言えねえなり。

upload

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

ちょっとつかれた 26日の分だよ

02.27.13

upload

ほんとうに色々進まない日でした。

なので、イライラして、最近お家のすぐ近くに出來た100圓ショップでアヒルちやんを買つてきました。

ちつこいので、すぐに轉覆します。
まるで自分をみているやうです。

 

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

upload

あたらしいおしごと

02.25.13

upload

今日もホントに寒かったね。いくらなんでもこれはないでしょって寒さ。
山奥にきたみたいなかんじ!

今日は一日忙しかった。
あたらしいお客様に、あたらしい案件をいただいて、そのデザインの仕事が、画像の切り抜きをたくさんしなくちゃいけなくて、なんか最初だし力はいっちゃって、手首がいたくなった(笑)。一旦提出したんだけど、誉めていただいたので一安心。まだ修正はあるので頑張ってやる。

確定申告は売掛帳が半分ぐらいすんだ。
あと少し。なんとしても今週中におわらせたい。

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

upload

仁王門湯

02.25.13

いいお湯ですした。

今日はお昼間から銭湯いったよ。

書きたいこといろいろあるけど、今日はちょっともうねないといけないので、簡単に。
詳細は、賞品のてぬぐいが届いた時に書こう〜。

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

きょうのひ

upload

いよいよ…

02.23.13

upload

やっと確定申告の準備をはじめましたよ…っと。
今日は必要なものをプリントアウトしたりとかレシートを整理したりとか。
昨日銀行にもいったし、足りないものはもうないので大丈夫。

明日もりもりやって、なんとか2月中におわらせたい!
なんたる心がけ。
人って変われるんですね(とかいう)。

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

upload

猫の日。タニシ、元気。

02.22.13

きょうのひ。

一応ペン習字のテキストはおわったけど、これからもちょっとずつまいにちやりますよ。
4月から、通信講座やろうかな。

歴史的かなづかひ〜なのは、最近旧かなの本ばかりよんでいたから、気分で(笑)。

★創る日記

  • 猫らくがき

★クサラ日記

 

upload

練習帳、最後までできました!

02.21.13

しばらくは、次どんなのでお稽古するか考えよう

今年の1月16日からこの「 30日でくせ字がきれいになおる ペン字練習帳 」をはじめて、今日やっと最後までやれた!
途中心が何度も折れたけど(まず3日目で折れた)、なんとか頑張った。

これがちゃんとつづいたら、次は通信講座をやってよし!と自分で決めてはじめたので、そうしようとおもう。
まだどの講座をやるとか決めていないけれど。

自分がいかに「文字」ってものを見つめてこなかったかに気付かされた。
毎日見てるから知ってるとおもっていたけど本当は、文字のちゃんとした形をしらなかったんだなあと。
それに、文字のちゃんとした形を見る機会も実はすくないのかもって思ったり。

ずっと字がきたなくて、そもそもアホなのにそのまんまアホっぽくみえるのがいやでいやで、でもそのままにしてきたので、よいキッカケになったとおもう。
せめて文字だけはもうすこしもうすこし、賢く見えるようにしたい。

★創る日記

  • ケロらくがき

★クサラ日記

upload

« Previous Entries