The world is full of lovely stuff :-)

August 2016

The Archives

はがき

08.09.16

お誕生日に、いろいろお祝いしてもらって、そいで、その夜に母になんとなくポストカードを送ったんだよね。

いうのは恥ずかしいけど、書くのは割とかけるので、でもポストカードだしひとこと「産んでくれてありがとう!」とだけ書いといた。

ちょっと気が向いて送っただけだけど、せっかく誕生日の日にはがきをおくったから、45歳の1年は、1日1枚は誰かにはがきをおくろうかなっておもったの。そんなに友達多くないから送り先に困ると思うんだけど、「1日1枚おくってるから!!!!!だから頻繁なの!!!!!」っていえば黙って送られてくれる友達はきっと何人もいる。

これまでは旅行先からはがき書くのが趣味〜みたいな感じだったんだ。
その土地のはがきとかでさ、「きてるよ〜」「これみたんだよ〜」みたいに送るのって、あんまり説明がいらなくて気軽で、一ひとり旅の時とか夜の時間つかえるし、そうじゃなくても、電車まちとか、そういう時間に書くのたのしいし満喫してる!って思える(笑)。

とりあえずやってみますネ。