The world is full of lovely stuff :-)

Category

きょうの出来事

あかちゃぬ、だっこ。 126

12.17.11

だいぶ慣れてきたぞー。赤ちやぬ、あったかひ。

きょうはおともだちがお買い物に大須まできていたので少しおつきあいをば。

むすめっこ連れでした。
最初あったときだっこしたらギャーってなかれたんだけど、 むこうからちょいちょいって手をさわってきてくれたりしてたので、ちょっと慣れてきた?ところをみはからって、おかあさんがお会計などしているときにちょっとだっこさせてもらったよー。

かわいかった :oops:

めためたかわいかった :oops:

いいにおいでした  :oops:

あったかかったです  :oops:

また遊びにきてね!

日本シリーズ進出うー。 089

11.07.11

菊が綺麗に咲いてる。

中日ドラゴンズ!日本シリーズ進出おめでとう!ヤクルトおつかれさま。ありがとう!

ああ、よかったよかった。
いよいよ、強敵ソフトバンクと!は次の週末から。
ドキドキだね。

今日は午前はお仕事。
午後から鶴舞図書館にいって、
半分だけ本をかえして半分また借りてきた。
1冊、鶴舞になくて南図書館にある本があったので、
鶴舞ですでに16時半すぎてたけど、急いで南図書館まで走っていった。
ぎりぎりまにあって、無事借りれたよ〜。

人気のありそうな一般書だったので貸し出し中ばかりかなとおもったらそうでもなかった。
ああ、得した得した。

 

良い日でした。 088

11.05.11

今日はドラゴンズかったー!
ああよかった(;;)

午前中は和裁教室。
かばいぐでかばいぐでたまらなかった雀の学校の反物を、長襦袢ではなくて羽織の裏ように半分だけいただくことにした〜。うふふ。うれしいな。石黒さんありがとう!

それから、帰りは雨になるとおもってぐるーっとおおまわりして地下鉄で出かけたのに、雨ふらなかった……。しょぼーんとおもったら、たえちゃんが大須まで送ってくれた!すごく助かった。感謝。たえちゃんかわいいしやさしいですきだがん。

午後、ほどなく雨。

米がとどく、野菜がとどく、魚がとどく。

数日は何もかわなくていいな。こちらもありがたい。感謝感謝。

それから、きんのうやらんで寝てまった「もちものけんさ」をちゃんとはじめた。
コツコツやります。

良い日だった。

ばたんきゅう 087

11.05.11

PB042939

昨日はネタだしにやよいちゃんに協力してもらって、skypeであーでもないこーでもない。 わたしなりにすっごい頭をつかったので、 話してるときはよかったんだけど、おわった途端頭がいたくなってしまった。 かろうじてシャワって、 昨日からはじめるはずだった「もちものけんさ」もしないでベッドにすべりこむ。

いつもはベッドで本を読むんだけど それもできずに ばたんきゅー ( not ごろりぐー )。

いろいろかんがえさせられたんだけどさ。

先行きが暗いからこそ、 小さな灯を灯して手をつなごうと、おもえるかも。 そうおもえば、わるくない。

祝日。ピコーン! 086

11.04.11

今日は午前中は普通にお仕事して、午後からは図書館いって調べ物。
祝日なんでそんだけじゃつまんないなーっておもって、図書館にいくのにぐるんと大回りしたら、愛知県庁の前でなんかいろいろやってた。

写真のんは、刈谷の万灯祭だって。 
なんかおおきい張り子みたいなのを一人でぐるぐるまわしててすごかった。

で、図書館にいって資料あさりつつ色々考えてたら、けっこう考えがスッキリした!
ここ数年「どうしよう」って思ってた事があるんだけど、今度はうまくいくかも?な気がして、ちょっとうれしくなったのでやよいちゃんにSMSなどおくり、おつかれさまー(&暗くなるのはやいからきをつけてかえってね)っていってもらえてなんかうれしかった。

中日は負けたけど、まあまあよい日でした。
明日はまけない。

ミーティング 085

11.02.11

ふんにゃり系のなかでは、 ラビオリの次にラザニアが好きです :oops:
おいしかったですょ。@カフェMolly

今日はおひるから夕方近くまでちょっとお友達に相談に乗ってもらっていて、
その後、ふらりと本屋にいったら、ずばり?な本にめぐりあった。
たぶん、お友達のおかげだー。わあい。

で、夜はskypeでミーティング。
ヨイジャン!ヨイジャン!っていうアイデアがあって、
わあい。
こちらもうれしい。ナイスだ、やよいたん。

身を寄せあって生きていきましょう(笑)。

柿とミッフィーとトイレット 083

10.30.11

ミッフィーの絵皿をくれる!というので図に乗って「ちょーだいませ」したら、早速おくってくださいました。
ミッフィー絵皿だけではなくて、

秋の味覚!
柿!!!!
いえい!!

やったあ!柿だ!!

…ひーたんが覗き込んでおりますが。

やたあ、わたし柿だいすき!

はーーん!みっひぃかわいい!!

…ひーたんが覗き込んでおりますがw

やたあ、ミッフィーかわいいよぅ!わあい。
嬉しい贈り物がとどいたのでした。
感謝感謝大感謝!

昼間仕事をすませて、
夜はDVD鑑賞。

みたかった「トイレット」をみましたよ。
ほろりとくる良い映画だった。
音楽もよかったな。

予告編がyoutubeにあった。

« Previous Entries
» Next Entries