The world is full of lovely stuff :-)

Category

はみだし雑記録

新年度なので

04.01.13

なんか疲れた…!

新年度なので…というわけでもないけれど、今日からあたらしい教材でペン習字の練習を再開しますよと。

前にやってた教本が終わって、今回のをはじめるまで間があいていたから日記を練習代わりにしていたけど、またお手本とにらめっこが続くので、日記を手書きするのはしばらくおやすみかもです。かわりにブログでちゃんとかく。(今年は日記を毎日つけるのが目標だから)。

で、ひさしびりにお手本じーってみながら書いたらすごくつかれた。
またひらがなからはじめるんだよ。がんばりますね。

そいで(わすれててさっきおもいだしたんだけど)今日はひーたんのたんじょうびです。
誕生日なので猫缶をあけてあげました。
熟女猫、今年も元気ですごそうね。

そいで、そいで、今日も素敵なハガキが届きました。アンチロちゃんいつもありがとう。
届いたハガキをみるのが毎回すごくたのしみです。

そいでからそいでからそいでから、いただいた電車ストラップを改造して(ストラップをとっただけです…)多肉のお家にいれました。
多肉のお家に電車いれたい!と騒いでたらもらえました (・_・) うふ。
どうもありがとう!今度は火星人とかいれたいです。

ひーたんおたんじょうびおめでとう!おくつろぎのところアレですが、猫缶あけてあげます。 でらかわいのできたww

すばらしい岐阜城の切手に風景印! #もらったお手紙2013 きれいな絵葉書をありがとう!!

赤ちゃんが生まれました!…田螺の♡

03.27.13

#日記

タニシ、最近は1匹がずっと砂の中もぐっちゃってて、あら、今日は久し振りに3匹とも瓶の側面におそろいね〜なんて思ってみてみたら!!!なんか!!!小さいタニシがいる!!!生まれてるじゃん!

タニシは、直接(たまごとかじゃなくて)仔貝を産みます。
ちっこいのー!

タニシをうちにつれてきてすぐ、なんとなく交尾的なものをしてる風だったので「そのうちうまれるかも」なんておもっていたし、タニシはすごくふえるよーときいていたのですが、でもなんかあんまりホントに生まれるなんておもってなかったみたいで、とってもびっくりした私。

うちにある一番倍率の高い虫眼鏡をつかって撮ったのがコレ!
ちいさいのに、触覚でバンザーイ!しててすごいかわいいい!!!! 

わあ!!めっちゃばんざいしてる!!!

あと今日は、プレゼントが届いた!
とても面白い鉄道グッズで、あと、なくなっちゃった渋谷駅の線路の石ももらったの。うれしかったなあ。
その石をなくさないように、多肉さんの瓶の中にいれようかなとおもったらその中に電車のミニチュアもいれたくなって夢がひろがった〜。大事にします!

みてみて!!!こんなすごいのもらっちゃった!!!

★創る日記

  • ないしょのもののしたがき。

★クサラ日記

ブログの方はさぼってたけど、日記はちゃんとかいてたんだからね!

03.26.13

#日記

#日記

#日記

#日記

#日記

#日記

桜がひらいたね

03.19.13

#日記

暑いぐらいの陽気でした。

★創る日記

  • ハンコのしたがき

★クサラ日記

はるのあらし

03.18.13

また多肉をもらったので寄せ植えました♡

↑今日つくったテラリウム。

今日はすごい雨と風で「春の嵐」だったね。
でも、あったかいからいいけど。

大須はちょうど8の付く日で、骨董市だったんだけど、
せっかくなのに風がつよくてほとんどのお店がお昼すぎでたたんでた。

こんなにあたたかくても、
桜を見に行こうとすると冷え込むんだよね〜。
春のツンデレさんめ!

★クサラ日記

 

図書館、大須シアターカフェ(昨日の分ね)

03.18.13

今日借りてきた本。

日曜日は図書館。鶴舞も愛知県図書館も、歩いていくのにホンのちょっと遠くてそれがちょうどいい。
寒いときはいやだけど!

今回もおもしろそうな本を借りられた。
図書館は、いいなあ。

それから今日は大須シアターカフェにはじめていった。
ゆっくりはできなかったけど、ペラペラマンガの展示をしていておもしろかった。

やっぱりとどくとうれしいね。

03.18.13

うふふ∈(*´┏エ┓`*)∋

たまにお返事が届くととても嬉しいね。
タワーズの絵はがきにタワーズの風景印。
かわいい菜の花の切手の葉書はわたしの大好きなミッフィーのものだった♪

タワーズの風景印に、タワーズの絵はがき!最高♡ ミッフィーの絵はがきも届いたし〜。すごくかわいい♡ #絵はがき

そのまえのにっき。

« Previous Entries
» Next Entries