The world is full of lovely stuff :-)

Category

もらいモノログ

本をいただきました :-D [ 日記202日目 ]

12.04.10

いただきました♪

↑ 本日もいただきモノログ。

「読み終わったから」と送ってくださいました♪ ふろむ とうきょうのおにいさま

フジモトマサルさんがすき!とアピールしていたので、覚えていてくださったのでしょう。

嬉しい! ゆっくりよもうっと!

きょうのチェック項目

【今日のBGM】シロクマ / スピッツ

【今日の3 good things】
1. 本が届いた :-D
2. 寒かったけど雨にふられなかったからいい
3. きもちーあったかくつした買った :-D #3good

1)  the book has arrived :-D
2)  very cold night but it was lucky I wasn’t caught in the rain
3)  bought a pair of comfort and warm socks   :-D #3goodthings

【今日のカエル】○脱力で気合いいれる?
【今日の手仕事】
× きゅーけい
【今日のお勉強】○
英語のフレーズででじたるフラッシュカードつくってる。今日もきっちり2ページ分。(本の、半分いった)あと、あたらしい英語の本(古本)がとどいた。がんばるー。
【今日のおいしかったの】○ミルキーのクッキー
【体力作り計画の推進】○ 7881歩
【今日読んだ本】 ○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(84日目。location 1678 ちょっとよんだー)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】○ 99日目 きょうはおやすみ
【だんしゃりメモ】○ 40日目 きょうはおやすみ

ポインセチア [ 日記201日目 ]

12.03.10

ポインセチアをもらったの。

今日は月に一度の大府の日。

打ち合わせが毎月あるのです。
で、金山をとおるのね。金山からJRさ。

金山はまああんまりうろつきたくないのですが、
一人友人が事務所をかまえているのです。

忙しい人だからほとんどよったりしないけど、
今日は「ちょっとよってきな」メッセージが。

そしたらば。ほいって、ポインセチアくれたのん :-D
すごいきれいなのよ〜。あかいろで、ちょっとまだらになってるの。
こゆ模様になってるのはみたことなかった。

自転車のかごにのっけてウキウキかえったぜー。

クリスマスてぬぐいを買おうと思ったんだけど、
気に入ったのなくてかってなかったし、
ツリーなんてないし、
モビールは一年中さげてあるし、
クリスマスっぽくしたいなーっておもってたところでちょうどよかった!
うれしいなあ〜。

ただもんだいは、ひーたんまできにいったようで、

「たーべさせろ!たーべさせろ!」

とニャンニャンないてる。
とりあえずひーたんがのぼらないところにおいてるけど……。
ふつうにテーブルの上とかにかざりたかったのになあ。

きょうのチェック項目

【今日のBGM】Can’t Wait ‘Til Christmas / 宇多田ヒカル

【今日の3 good things】
1. お友達にポインセチアのお花をもらった。
2. だしまきたまごがおいしかった♪
3. 夜、あたたかいかぜがふいててきもちよかった :-D #3good

1)  my friend gave me a poinsettia pot. gorgeous red color!
2)  yummy rolled omelette ♪
3)  really like when the warm winter wind blows at night   :-D #3goodthings

【今日のカエル】○ カエルは気合いを入れると口がぱっくりあく(かもしれない
【今日の手仕事】
× きゅーけい
【今日のお勉強】○
英語のフレーズででじたるフラッシュカードつくってる。今日もきっちり2ページ分。(本の、半分いった)
【今日のおいしかったの】○だしまきたまご
【体力作り計画の推進】○ 9866歩
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(83日目。location 1653 きょうは休憩~!)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】○ 98日目 きょうはおやすみ
【だんしゃりメモ】○ 39日目 きょうはおやすみ

元気にすごした [ 日記122日目 ]

09.07.10

ミッフィーボウルゲット昨日の爆睡で体力回復したのか、今日は一日元気にすごせた。
よかったね。わたし。

そいで、今日がポイントシールラストチャンスのローソンミッフィーボウルもゲット。
わーい。ポイントくれたYさんありがとう。無事もらえたよー!

もうぽんたカードいらないかもw

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】High Heels / 坂本龍一
【今日の3 good things】
1.いちにちげんきー  2.うちあわせまとまる   3.ミッフィーボウルゲット! #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
× やってないー
【今日のおいしかったの】
◎ マロンのロールケーキ
【体力作り計画の推進】
○3988歩(そんなもん
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(11日目。location 447 までよんだよー。ちこっとよんだだけで寝ちゃったw しゅんくんとかすごいすすんでてえらいなあ。通勤途中によんでるんだって。) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 18日目。(同じコードに飽きてきた。まだ上手に弾けないというのにw

かわいいものが集合 [ 日記95日目 ]

08.11.10

今日は朝から打ち合わせで大府。
ばしゃばしゃの雨、ごろごろの雷といっしょに帰ってきた。

夜は、りゅりこさんが送ってくれたお誕生日のプレゼントが届いて、
それからやよいちゃんの浴衣を届けてくれたはせちゃんが
なんとお誕生日のお祝いにカエルさんまで持ってきてくれたのだ。

んもう!ヨロコビ!

りゅりちゃんさんは、かわいいものつめあわせー(写真はひーたんが検閲中のようすw)。
キレイなおリボンとか、ほのぼの巾着とか、お懐紙とか、クッキーとか♪ ありがとうございます!

カエルちゃんは、なんと偶然にも金と銀がそろった!
金は去年しろくまねえさまがこれまたお誕生日にプレゼントしてくれたもの。今年ははせちゃんが銀色カエルちゃんをくれるだなんて!
なんかすごくラッキー。びっくりした :-D

昨日は怪盗きらめきマンのCDがとどいてたしー。

今年もうれしいのがいっぱいだなあ!!

そして、やっと奈良でとった写真整理。
ここにまとめたので見てね :-D
明日香の青い空と、鹿と、夜の奈良、仏像たちがいます。

ふおーいいところですー@明日香村

夏メモ:浴衣(済)、海(予定)、鰻(済)、しゃぶしゃぶ、焼き鳥(済)、明治村(予定※台風でだめになったらかき氷に目標変更)、徳川園、川床、奈良(済)、夏祭(済)、どぜう、夏着物(済)、 野球、郡上or飛騨(予定)、スイカ割り、餃子(予定)、花火(済)、ブルーシール(予定)、瞑想会(予定)、お 好みorたこやき

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】 1.りゅりちゃんさんのかわゆい詰め合わせ   2.ハセちゃんがカエルちゃんつれてきてくれた  3. 神通力で雨風をほぼよけた #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコ!!!キラキラゲコゲコ!!
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】× やってない〜
【今日読んだ本】× よんでない〜
【今日のおいしかったの】◎ 野菜てんぷらそば
【体力作り計画の推進】○ 9876歩

ひよこ&たまご柄の有松絞のてぬぐい♪ [日記59日目]

07.05.10

ひよこ柄の有松絞と、にょっきりカエルのはし置き

見た途端キュンときた。ナイスチョイス。スバラシイ。
有松絞のてぬぐいー!なんとひよこちゃん(&たまごちゃん)柄なのだ。
有松にいるひこ兄さんのお友達のところでひこ兄さんがかってきてくれたのだー。
よこにすると安定感ないくせに、にょっきり立つカエルさんおはし置きも!
(「自分が見たとき『微妙〜』っておもったからリエさん気に入るとおもって」って、ひこ兄さまどういう意味よ?w)
あとね、有松絞の大きなテーブルクロスもいただいちゃった。
ああ、それから、イーゼルの形の、iPad置きも。

うふふ。良い日だ :-D ←単純

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】今日もいいもんいっぱいとどいたよ 1. キレイなのとかわいいのと有松絞 ひこ兄さまありがとう :-D 2. カエルのはし置ききゅんきゅん ひこ兄さまありがとう :-D 3. カフェでジンジャーエール頼んだら、涼しげな沖縄ガラスだった。 :-D #3good

【今日のカエル】○ きみは、くるべくしたここにきたよ。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ 辛口ジンジャーエール
【体力作り計画の推進】○4632歩(そんなもん
【50日甘いものたべません】○ 48日目

ケロちゃんとiPhone4用の100円ショップケーブル [日記58日目]

07.03.10

IMG_0001

封緘するときに勝手に入りやがったw

Twitter / miko: @amei 封緘するときに勝手に入りやがったw
http://twitter.com/miko/status/17635611648

んもう、mikoさんありがとう!
大好きな路上写真家mikoさんがええもんおくってくれた。
ケロちゃんも一緒にやってきた。→ 封緘するときに勝手に入りやがったのだw

「iPhone3GSの充電ケーブルが使えないって騒いでたら、
それはBumper(iPhoneにつける枠形のケース)つけてるせいだった!」

そんなことをtwitterでつぶやいていたら、
なんと100円ショップで売っているiPhone用のUSB充電ケーブルをmikoさんが、なんと、Bumperつけててもさせるように少し削って手を加えて送ってくれたのだよ。
なんかもうびっくりするぐらいすごい親切。ウレシイ :-D ありがとうございます!
100円ショップのものを郵送というのが、逆に?さりげなく?セレブ感覚。

DSCN1997ずうずうしくも「ふたつぐらいお願いします!」と頼んだのね。
だって持って歩いたりとかするし、おうちでも充電するのは一ヶ所じゃないし。
(枕もとと、パソコンデスクの上、二ヶ所は最低充電する場所欲しいもん)

もーこれでちょーべんりになった!

(Bumperつけててもささるようにmikoさんが削ってくれたので)当然、バッチリ充電&同期を、Bumperつけたままできるのだー。
Bumperつけてるひとは、イヤホンだけじゃくて、純正じゃないケーブル買うときも、注意ねー。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】今日はいいもんいっぱいとどいたよ 1. ケーブルとケロちゃんが届いたーmikoさんありがと! :-D   2.   スカート届いたーよしゅありがとう! :-D   3. アタバッグが届いた :-D #3good

【今日のカエル】○ いくらしぼんだようにみえても、こころのかえるは、いきている。
【今日の手仕事】○ まいにち蛙(これから。とほほほほほ。
【今日のお勉強】× やってないなあ
【今日読んだ本】×よんでないの
【今日のおいしかったの】◎ おみやげ(なにかはないしょ
【体力作り計画の推進】○10089歩(そんなもん
【50日甘いものたべません】○ 47日目