The world is full of lovely stuff :-)

Category

可愛いモノコト

パンダ食パンかわいい[ 日記345日目 ]

02.25.11

あ!それ目覚ましテレビでやってた!
RT @hattoko_san ゆがみ具合がゆるカワイイ。
http://twitpic.com/437xcz
http://twitter.com/#!/touiet/status/40756630488354816

twitterで昨日みかけて気になっていた!
すごいかわいい!

調べてみたらやっぱりお江戸のお店だった〜。
上野のお店で、上野動物園の来園記念に、ですって!
上野動物園も随分いってないなあ。いきたいなあ!
いったらこのパンを買おう! :-D

いいなあ。お江戸は。
わたしの「いいなあ!お江戸は!」は明日最高潮になるとおもーけど。

きょうのチェック項目

【今日の3 good things】
1. 時間がなかったけどなんとかがんばった。
2. しいたけおいしい。
3. 小豆こうてきた。  #3good

【今日のカエル】× ふろっくんをたたせたい衝動。

【今日の手仕事】× んーこれからやるかも
【lang-8】× メンテナンスであと3時間ぐらいかかるってなってたからパス。
【今日のおいしかったの】○しいたけ
【体力作り計画の推進】× つけなかった
【今日読んだ本】 ×「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(154日目。location 1739 さぼた)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】× 171日目 きゅーけい
【だんしゃりメモ】×114日目 きゅうけい

季節のメモ

★ 冬メモ:【済】新しいお習い事、外で焼きいも、二見興玉神社、マコンデ、節分、ラグビー、ナゴリン、味噌おでん、クリスマスパーティー(△帽子、 プ レゼント交換)、お泊まり鍋、天然クエ鍋 【未】星、 奈良、メーグル、東山1万歩、ハイキング、外で温かいスープ、お好み焼き

★春メモ:屋形船で花見、名古屋城で花見、パンダ飯店、3年味噌の鶏鍋、リニモにのりたい。

★夏メモ:海辺でバーベキュー、海辺でスイカ割り、海辺でウクレレ、川床、ちこたんと野球観戦

★冬メモ:うたってみる

iPhoneのキレイなデジタル星座早見盤 Star Walk が今日は115円なのだそうだ。

11.06.09

IMG_2218iPhoneのキレイなデジタル星座早見盤 Star Walk が今日は115円なの。

冬がきらいだいやだとぶーぶーいっていたら、同じく冬が嫌いで夏好きではあるものの、ポジティブモードなしんりん兄さんがコメント欄で

こうなれば、なんとしても、冬のいい点を!
なんか、冬が来ない気がしてた。 · Ribbit

といくつも冬の楽しみをあげてくれたのだが、こたつ持ってなくて宴会も鍋も別にそれほど……というわたしは心動かされなかった(w といえども、そのポジティブぶりに敬意を表して自分でうーんと考えてみた。

で、浮かんだ一つが

「星を見る」。

冬は星がキレイだもんね。(さみいけど)
冬にしか見られない星座があるしね。(さみいけど)

まあ、そんなとき、ふと目に入ったtweetが。

「Star Walk」今日だけ115円とな
Twitter / ColdSleeper: 「Star Walk」今日だけ115円とな

いつもは600円という高級app(笑)が、なんと今日だけ115円。

これすてきそう!ってことで買ってみた。

できることとか使い方はここが詳しいようです。
ごらんあれ、そして115円の今日、買ってみるといい。

星座、簡単にみっけられるね。
いつ星見に行こうかな〜。

ふんふふんふふーん♪

あなたの花個紋はなあに?<366日の花個紋>

09.10.09

かわいいサイトをみつけた。
「366日の花個紋」
1年366日、1日ごとにお花の紋様があって、その紋様デザインのグッズが買えるサイト。
待ち受け画像(無料)とかもあるみたい。

わたしの誕生日 8月8日 の花個紋は……

天竺牡丹 (てんじくぼたん) だって。

個意ことば 好転

事態を良い方向に転換できる、冒険心に富んだ人。 ピンチになるほど力を発揮する人。物事を好転させる才能の持ち主。退屈な人生を嫌い、新たな出会いや見知らぬ土地への旅を好む、冒険心の強い人です。

[ 今日の花個紋 (8月8日 天竺牡丹)│オリジナル家紋、366日の花個紋 ]
http://www.hanakomon.jp/calendar/0808.html

「新たな出会いや見知らぬ土地への旅を好む」ってところははずれてるけど、でもなんか総じてかっこいい感じだからいいや :-)
お花も花びらいっぱいでゴージャスだし。

366日の花個紋:オリジナル家紋、あなたの花個紋でオーダーメイド。
http://www.hanakomon.jp/

iPhoneが(みなさまのお力添えのすえに)やって来た。

04.06.09
Apple Store Nagoya SakaeでiPhoneを

遅ればせながら、iPhoneがやってきた。

わたしは諸手続きが大の苦手。
公共交通機関と同じぐらい苦手。
しかもお役所風な場所での手続きが苦手。
携帯ショップはお役所じゃないけど、ちょっとだけお役所の臭いがするのだ。
(銀行もしかり)

というので、iPhoneゲットの最大の壁はソフトバンクショップへいくことかとおもっていたのだが、なんだ……「Appleストアでも手続きできるのね」ということふらりと立ち寄ったApple store nagoya sakaeで分かって、「はい。お買い上げ」。

とはいっても書類を集めたりとかって辛いので、よし猫について来てもらった。いつもありがと。
そしてわたしの証明関係の書類がよれまくってて(免許書の住所をかえていないとか)で
Apple Store, Nagoya Sakae」のおねえさんにもご苦労をおかけした。
アップルストア、いつもありがと。感謝の気持ちを込めて、Appleケアに入りました。

iPhoneとコロちゃん

そして買ってすぐお家に帰って来て、あまりにも下調べがなく半分衝動買いだったため
「さて?はてな?なにしたらいいのん?」状態だったのだが、
わざわざインストールしているアプリをメールでおしえてくれたりケースのことを教えてくれたり見せてくれたりとtwitterのお友達が居てくれて大助かり。こちらも、いつもありがと。

感じたこと1
買って思ったのだけど、これ、よく考えると安い。

というのはわたしはけっこう最近に、高い電子辞書(3万以上した)とボイスレコーダー(1万円ぐらいだっけ)を買っているのよね。いや、そのどちらもわたしなりの思いと考えがあるので、後悔はしていない。
していない……けれど、「色々なことができる何かひとつ」っていうのもいい。
(辞書アプリは買うにしても)電子辞書にもなり、ボイスレコーダーにもなり、iPodにもなり、もちろん電話になるのだから、考え方によっては「安い」と言えるのではないかと思ったのだ。
(そのかわり壊れたら、全部のことができなくなるのがこわい私でもある)

感じたこと2
そして、思っていたより未来道具

iPhoneを買うまでは、iPhoneのことを「ちょっと素敵な携帯」「ちいさくてしょぼいMac」だと思っていた私。ごめんなさい。

iPhoneは思っていたよりもっとずっと未来道具。
わたしの未来認定が低いというのはあるにしろ、だ。

EvernoteとOmniFocusのiPhone版をいれただけでも、「いつでもどこでも」考えたいことを考えられる気がしてならん。
昨年秋にiMacを新しくしたときには「いらんし」と思っていたmobileMeにも入ってしまって(iPhoneと買うと3000円引きなのにつられた)さらに便利すぎ。

感じたこと3
さすがのわたしも出かけたくなる

乗り換え案内とかもキレイに見られるから、電車で迷うことが少なくなることにも期待している。調べたあげくに違う電車に乗るということはありそうだが。

今どこにいるかすぐに地図で見られるのも(今更)感激した。そのまわりにどんなレストランがあるかもわかるし。GPSってすごい。

出張が多いビジネスマンとか便利だろうなあ。
超インドア派のわたしでさえ、iPhone持って知らない土地に行きたくなる。

(ちなみにわたしは人並みはずれて公共交通機関が苦手なだけで、方向音痴じゃない。ここは勘違いしないでいただきたいポイント)

さてさてせっかく買ったのだから、これでさらなる暮らしの効率化を図りつつ、またいろいろたのしんでみることにしよう。 :-)

バレンタインデーにほんわか写真

02.14.09

先日、あまりにもあまりにもかわいらしい作品&写真を見つけてお気に入りの「★」マークつけていた。これはもうバレンタインの今日に紹介するしかないとおもってエントリーしてみる。
(プラス、剣道部主将と敵対するわたくし編物部主将としては、これは見逃せないのである)

みなさま!愛ある今日と、残りすべての人生を。

今日1日ははとても素直なあめいなのでした。
素直が一番 ;-)

L change the World のブログパーツ

06.06.08
ひょっとこ時計

映画大好きな友人Kはもう知ってるよね。
わたしはmixiの広告で知ったのだけど、
L change the WorldのDVD発売キャンペーンの
ブログパーツがかわいおもしろい。

DVDの発売を記念して、「L change the WorLd」ブログパーツを配布します。 第1弾は、ひょっとこの顔がインパクト大!!の時計ブログパーツ! なんと毎時00分に、Lの大好きなあれやこれやが目の前に・・・!? 使用方法をご確認のうえ、あなたのブログに貼ってみてください!

[L - change the WorLd - ブログパーツ]

DVD発売記念「L change the WorLd」ブログパーツ第2弾!! ブログパーツを設置したWEBページの裏側に、L change the WorLdの世界が隠れている・・・? ページがめくれる仕掛けに加え、今回も、毎時00分には楽しいサプライズをご用意! 以下のタグをコピーして、あなたのブログ・WEBサイトなどのソースに貼り付けてみてください!

[L - change the WorLd - ブログパーツ]

なんと毎時00分に!あたりがポイントかしら。

会話がはずむ?おさら!チャットプレート- MoMAストア DestinationJapan

05.15.08

かわいいー。いろんな細工ができそうでおもしろい。
MoMAがみつけた日本のグッドデザインDestination:Japanでみっけました。
3枚セットで
¥3,832 なら、わるくないよね?(ほしい)

« Previous Entries