The world is full of lovely stuff :-)

Category

私のお池めぐり

連休おしまい。池、亀、リニモとドラゴンズ。 064

10.11.11

↑ 最後,ぎりぎりまにあった明徳池

連休もおしまい。

ドラゴンズは勝ったし、言うことないね。

今日は長久手方面にでかけて、お池を5つまわった。
亀さんにもあったし、
リニモもはじめてみちゃった!

今度は乗りにいこう。


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

春日井、ケロの旅 046

09.24.11

↑三ツ又池公園のカエルオブジェの遊具

きょうはケロ旅+にょろり

小野道風生誕地、春日井道風記念館、三ツ又池公園でわっしょいカエルオブジェ名な遊具、ただ名前だけで大我麻公園。
+蛇池

今日は42.10kmだよ!
てろてろ走りといえどもちょとつかれた。

↑蛇池

 


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

(昨日の分)庄内川緑地のボート池 043

09.21.11

 

きのうはちょいおなかいたくてねちゃったので、昨日の分の日記。

仕事をはやくおわらせてむりやりお池めぐりいきました。
私、本気なんです。

昨日行ったのは、庄内川緑地のボート池。
うきの中は、噴水なんだって。
噴水はみられなかった。
でっかい公園で、ジョギングとかサイクリングとか犬の散歩とか釣りとかひとがたくさんいた。

↓昨日きれいねって眺めた川は今日たいへんなことに……。


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

猫ヶ洞池+東山同植物園 042

09.18.11

猫ヶ洞池いって、東山動物園いってきた。 24.15km

モザイクフラワー(Ludwigia sedioides)

お池めぐりも+3だし、 カエルも沢山見られて大満足です。


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

わたしのお池めぐり 039

09.16.11

自転車をせっかく買ったので、
どうせならこれで運動不足を解消しようと!

で、そのためには、どこかに自転車で通うっていうのがてっとりばやいのだが、
あいにくわたしには通う場所がないのだった Orz

むりやりどこか通ってもいいけど……。
パソコンとpocket wifiあれば仕事できないわけじゃないし……。

でもなんかどーせなら○○めぐりとかしたいじゃない。

まず、銭湯巡りを考えた。スーパー銭湯すきだし。
お風呂上がりにマッサージ器でごばばばばばって……。
でもこれから冬だし120%湯冷めしてご覧に入れる事ができるのでとりあえず却下。

神社仏閣もよいけど、
奈良いって寺まわってここいらでも寺って
別にそんな寺寺しなくていいかなってきもするので
もうちょっと別の事がよいかなあと。
別に目的にしなくても、お寺とか近くにいったらちょっとよればいいしね。

で、唐突ですけど、池を巡ることにしました。

自分、蛙ですから。

池は、キラキラしていてきれいだし、
ついたときにわーっておもうとおもうんだよね。

それで今日は鏡池にいったよ。
鏡池にいったわけじゃなくて、仕事で池下→本山→八事っていどうして途中にあるからパチリしてきただけだけど。
しかも位置的にこれが鏡池っしょ?!っておもうけど、
ぐぐるまっぷには名前かいてなかったけど……w
なんか中途半端ww

でもいいのだ!


より大きな地図で わたしのお池めぐり を表示

今日は途中で打ち合わせとかはいりつつ、往復で約20kmはしりました。