The world is full of lovely stuff :-)

Category

ウクレレお稽古

秋も楽しく。大須演芸場で芸協まつり [ 日記136日目 ]

09.20.10

きょうはですね、芸協まつりにいきました。大須演芸場。

ってーこんだけみっちり2時間で、2500円なの。
前売り券買ってなくて、
あしたの夜は仕事でいけないしで、
当日券を朝もらって、なんとか2階でちいさくなってみられました。よかた。

そいで、まじんとちぇすくんとお茶して、
東山の1万歩コースの作戦をたてた(といっても日時きめただけだけど :-P

帰宅後。ドラゴンズはまけたけど、がま口財布は完成した。

秋も、たのしく。

★秋メモ:金沢(予定有)、サンマ、柿、名古屋まつり(予定有)、かわはぎ釣り、東山1万歩コース(予定有)、仮装(予定有)、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃、ハイキング / 【済】お月見、落語

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】Jackson5 – i want you back

【今日の3 good things】 1.落語当日券ですべりこめた。よかった。  2.秋の作戦会議   3. お手製がま口財布できた #3good
【今日のカエル】
げこげこ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(ガマ口をつくったので今日のまいにち蛙はこれ。
【今日のお勉強】○
オーディオブック飽きたので映画の音声だけ録音したのをきいている。The nightmare before christmas いっしょにうたってる :-)
【今日のおいしかったの】○
ソフトクリーム
【体力作り計画の推進】
○7255歩(うふふ
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(26日目。location 875 あしたはたくさんよむってしゅんくんにいったけど、落語当日券でみれちゃったし、夜野球みちゃったし、さぼる。うみゅー。やっぱ朝によまんとかんかあ)#ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 33日目。(朝ちょこっとだけ練習した :-D ウクレレは、朝がにあうのさ。

ルルドクッションマッサージ機でほわー[ 日記126日目 ]

09.11.10

提案は2月で、それから打ち合わせしてして制作してしてやっと納品になった仕事があってうれしかったので、なにか自作自演的にそれらしいご褒美をかおうとおもって、これ買いました。

インテリアショップとかにけっこうおいてあって、
こんなクッションのなんてダメでしょとおもってたんだが、
あるときふと試してみると

「あ、案外効くじゃないの……!」

ということでほしいなあっておもってたの。
楽天みてみたら、7000円ぐらいでうってたしー。

それで昨日とどいたんだけど、もうずっともまれっぱなしw

夜は、iPad片手に、読書でもしながらぼちぼちねるかーとベッドによこたわり、ふくらはぎをマッサージクッションでぐりるぐりるしていると……なんと!入眠困難気味のわたしがあっというまにねたじゃないですか。読書できなかったけど ;-) 血行がよくなるからかなあ?

ってことでおすすめですよん。かあいいし :-)
(わたしが買ったのはベージュのやつね。あおいろだとなんかドラえもんふんづけてるみたいで……。)

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃、ハイキング

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】ディストーテッド/ペッテリ・サリオラ (←打撃系ギタリスト)
【今日の3 good things】 1. おすしおいしかった 2. ぽちったワイヤーラックがとどいた♪  2. みんなによいきょくをいろいろおしえてもらった #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
○ オーディオブック1時間
【今日のおいしかったの】
◎おすし〜!
【体力作り計画の推進】
○ 11173歩(ひさびさに1万歩こえたー)
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(15日目。location 660 までよんだよ。しったるだがちいさいときのはなし) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 23日目。(かわらず3つのこーどを……

6年越しの約束を [ 日記124日目 ]

09.09.10

杉本美術館でかってきたの

↑写真は杉本美術館でかってきたポストカードセット。
25枚もはいって800円って、やすい……。

さて、今日はおきゃくさまとお食事に出かけたー。
もうかれこれ6年は担当してくださってて、
それなのにランチどころかお茶さえしたことがなく、
何度もなんども「お食事いきましょうねえ」とお互い声をかけあうものの
いつかいつかでは無理なのだ、
「ようし!ここはデートをしましょう!」
と日程を決めてようやく叶った。

じっくりおはなししたこともあまりなくて、
仕事の話はほとんどいっていいほどせず、
山登りやら、京都のお寺やら、ペットのわんこやらにゃんこの話をして、
全然しらないことがたくさんあって、
お話をきいてて&はなしていてほんとうにたのしかった。

たまにはこういう時間もよいものですねえと
また一緒にお食事しましょうとわかれたけど、
次はいつになるのでしょうw

それほど遠くないとたのしいなあ。

【なつのメモ】浴衣(済)、海、鰻(済)、しゃぶしゃぶ、焼き鳥(予定有)、明治村(予定有)、徳川園、川床、奈良、夏祭り(予定有)、どぜうすくい、夏着物、野球、郡上、スイカ割り、餃子(予定有)、花火(予定有)、ブルーシール(予定有)、瞑想会(予定有り・2回行きたい)

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】スピーカー(give me a chance) / Keita The Newest
【今日の3 good things】 1. ここらへんは台風ひどくなかった  2.ので予定どおりお食事にいけた   3. いっぱいおはなしできてたのしかった #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(きょうはもうやった 空をみあげるちっぽけがえるをなんどもかいてるんだ
【今日のお勉強】
○ オーディオブック1時間
【今日のおいしかったの】
◎ コラーゲンせいろ蒸し
【体力作り計画の推進】
× きょう万歩計つけてなかった
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(13日目。location 580 までよんだよー。スヴァスティとスジャータがしったるだにあったときの回想がまだつづいている ) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 20日目。(ちょいあきてきてしまったので、なんか伴奏?みたいにあわせれるように、ピアノで弾いて!とむちゃぶりな発注をハセガワさんに♪

身辺整理ってわけじゃないが [ 日記123日目 ]

09.08.10

このところ、おうちのモノを減らそうとがんばっている。

けっこう大事なものだけど、
どうしても必要!ってのに近い部分までいってなければ
手放そうかな〜と。

それで、学生のころからずーっと大事にしてた本とかもぽちぽち整理。
ほしい?っていうとよんでみたーいという人がいてくれて私は本当に嬉しい。

大事にしてねーなんておもわないから、
飽きたらだれかにあげてほしいな。

わたしもそうやってもらった本がたくさんあるしさ。

本以外も整理しなくては、
いよいよテレビも手放す計画!

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】スピーカー(give me a chance) / Keita The Newest
【今日の3 good things】 1. きょうもいちにちげんきー  2.ちゅうもんしてた三脚届いた   3.チョコパン #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
○ オーディオブック1時間
【今日のおいしかったの】
◎ チョコパン
【体力作り計画の推進】
○4267歩(そんなもん
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(12日目。location 541 までよんだよー。スヴァスティとスジャータ、ぶっだ先生にぞっこん ) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 19日目。(あうー まーめまめまめまめまめまーめ

元気にすごした [ 日記122日目 ]

09.07.10

ミッフィーボウルゲット昨日の爆睡で体力回復したのか、今日は一日元気にすごせた。
よかったね。わたし。

そいで、今日がポイントシールラストチャンスのローソンミッフィーボウルもゲット。
わーい。ポイントくれたYさんありがとう。無事もらえたよー!

もうぽんたカードいらないかもw

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】High Heels / 坂本龍一
【今日の3 good things】
1.いちにちげんきー  2.うちあわせまとまる   3.ミッフィーボウルゲット! #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
× やってないー
【今日のおいしかったの】
◎ マロンのロールケーキ
【体力作り計画の推進】
○3988歩(そんなもん
【今日読んだ本】○「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(11日目。location 447 までよんだよー。ちこっとよんだだけで寝ちゃったw しゅんくんとかすごいすすんでてえらいなあ。通勤途中によんでるんだって。) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 18日目。(同じコードに飽きてきた。まだ上手に弾けないというのにw

殺人光線と奈良に魅せられた画家[ 日記120日目 ]

09.05.10

杉本美術館から。海が見えるよ。

今日はほんと殺人的にあつかったね。
とても車の外にでてどうこうしたりはできなかったよ……。

ドアツードア。

ほんとは足ぐらいつけたかったけど、でも海見られただけでもとっても満足。

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園、杉本美術館、しゃ ぶ 2、海
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】Friendship / The Real Group
【今日の3 good things】
1.杉本美術館  2.お刺し身   3.山本昌 #3good
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ!杉本美術館でいくつかかわいいカエルの絵をみたよ。かわいかったなあ。
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
× やってないー
【今日のおいしかったの】
◎ トロピカルパフェ
【体力作り計画の推進】
○3988歩(そんなもん
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(10日目。今日はパス! ) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 15日目。(えいえんに3つのこーどをくりかえす。くりかーえす、くりかえす。)

かき氷食べながらiPadぺたぺたみんなで。だけどパフェ。 [ 日記119日目 ]

09.04.10

実はもう今日は朝から、頭痛が酷くて、わたしお腹痛い系にはよくなるんだけど、頭痛とかあんまりしないから焦ったよ。

起きてもいたいし、寝てもいたいし、お風呂入ってもいたいし、頭ちょっと動かすだけでもいたいのでよわったが、今日は夜は「かき氷食べながらiPadぺたぺた」をとても楽しみにしていたのでそれまでにはなおるとしんじていたら、うん、それなりに(まあぶっちゃけなおらなかったが人として存在できればこっちのもの。後、帰り際にさんぴん茶飲んだらスッと頭痛がよくなったような!不思議……ただのタイミングかな)。よかった。ドタキャンにならなくて!

  • かき氷会といってもまあ、このまえもりちゃんが食べてたのがすごいうらやましかったので、パフェたべた
  • 今回は、はじめて会う人がたくさんいたのでちょっとドキドキしたけど、みなさん気さくな方でほっとした。たのしかったよー。おお!これがあのひと!って感じで。立体アイコン。
  • iPadぺたぺたしながらだと、あんまりごはんたべられないという教訓
  • 慌てて出ると忘れ物します
  • すごい再開の現場にいくわした。ドキドキした。
  • 店長に「ソフトバンクの無料だよwifi」のことをおしえてあげるのが宿題ね。

みなさん、どうもありがとう。
またいろいろおしえてください :-)

★夏メモ:【具体的な予定無】スイカ割り、野球、【予定有】しゃ ぶ 2、海 、杉本美術館【済み♪】奈良、浴衣、鰻、餃子、焼き鳥、かき氷(二回!)、夏祭り、夏着物、花火、夜zoo、瞑想会、ブルーシール、お好み焼パーティー、徳川園
夏のすることは、〜9/15

☆また来年夏がくるといいね:飛騨高山、どぜう、ヤナで川魚を食べる、夜の水族館に行く、川床いく、高円寺の阿波踊りみる。

★秋メモ:金沢、サンマ、柿、お月見、名古屋まつり、かわはぎ釣り、東山1万歩コース、仮装、清州越し(予定有)、野点(予定有)、あいちトリエンナーレめぐり、二見興玉神社、マコンデ美術館、美濃

★冬メモ:鎌倉、鍋(おうちでコラーゲン鍋)、星を見に行く、奈良、メーグルぐるぐる

きょうのチェック項目

【今日のBGM】Friendship / The Real Group
【今日の3 good things】
1.朝には断念かとおもわれたがばっちり出席。 2.タコライス  3. パフェ #3goo
【今日のカエル】
○ ゲコゲコゲコゲコ
【今日の手仕事】
○ まいにち蛙(これから
【今日のお勉強】
× やってないー
【今日のおいしかったの】
◎ トロピカルパフェ
【体力作り計画の推進】
○3988歩(そんなもん
【今日読んだ本】○ 「Old Path, White Clouds: Walking in the Footsteps of the Buddha 」(9日目。location 372までよみますた。ちょっとだけ。kindleほしいw ) #ppb_opwc
【ウクレレライフ】
◎ 14日目。(コードからコードがちょっとスムースになってきた。引き続き、ふぃにーーっしゅ!の簡単でかっこいいのを模索中)

« Previous Entries